※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

子供が幼稚園に入り、パートを始めたいけど通勤時間が30分以上かかる。時給は900-1000円。夫は時給の高い近所の仕事が良いと提案。皆さんはどんな基準でパートを選びましたか?

こんばんは♩

今年子供が幼稚園に入り、落ち着いたらパートを始めたいと思っております!
そこで質問何ですが皆さんはパートは何で選びましたか?(時給・自宅からの距離など...)
私は自分の得意分野・やりたい仕事(独身の時にしていた職種)で探しておりますが、通勤時間が30分以上かかります💦
時給は900-1000円程度です!

夫は近所で時給の高い仕事が良いのではないかと提案してくれているのですが、、、。

皆さんの考えを参考にさせてください😖!

コメント

なあ

わたしは今まで経験したとこある職種で気分転換になるような仕事なのでそこを選びました!

もともと職種的に時給もいいので
距離は選びませんでした。
今働いてるところは
家と幼稚園と職場がすべて真逆の方向にあるので家→職場→幼稚園→家だと一時間半かかります😅

はじめてのママリ🔰

保育園のちかくです(笑)
途中熱とかで呼び出された時にすぐ行ける距離がいいので!

ママ

保育園ですが…
・時給(1000円以上)
・交通費支給、通勤時間1時間前後
・好きな仕事
・融通きく
で選びました💓
知り合いに会いたくないのと、自分一人の時間が欲しくて通勤時間は長め(1時間15分位)で満足してますが、幼稚園だと預かってくれる時間が短いので近場のが良いかもですね💭
私自身幼稚園で延長保育もありましたが、お友達のお母さんはみんなスーパーや飲食店など幼稚園に近い所で働いてました💭