※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水がひどくて寝不足。病院でも収まらず、吸引器も効果なし。様々な方法試しても改善せず困っています。何か良い方法があれば教えてください。

鼻水についてです。カテゴリー間違っていたら申し訳ないです。

3ヶ月迎えたばかりの赤ちゃんなのですが、鼻水がすごいです。
2週間前に、3回ほど38度を越える熱が出てそこからずっと熱は出てませんが鼻水がすごいです。
毎日病院に行き、吸ってもらいますが5分ほどで元通り詰まってしまいます。

夜中も鼻がつまって中々寝れないため、最近は子供も私たちも寝不足です。
ミルクも母乳もろくに飲みません。1日のトータル100くらいです。
うんちとおしっこはしっかりでています。

何件か病院をまわり、最終的にたどり着いた病院から頂いたシロップも飲ませていますが全く収まりません。

鼻吸い器は、妊娠中に買っておいてあるので
使ってるのですが自宅だと、吸っても1分後には元通り鼻がつまります。
そのまま吸わずに少し放置しておくと、30分くらいで咳が止まらなくなったり
息苦しそうにします。

高さを出すといいとか、暖めると鼻水出やすいとか、加湿したほうがいいとアドバイス聞いたので全て試してますが駄目です。

何かいい方法ありましたら、教えていただけると幸いです。

コメント

1姫1王子

鼻水を吸ってからさらにしばらく吸っていると奥の鼻水まで取れたりします。
試してみてください。