※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

5月1日に出産して明日退院します。産まれた子の名前は決まっていますが…

5月1日に出産して明日退院します。

産まれた子の名前は決まっていますが、漢字で旦那と揉めています。
上の子の時も揉めましたが私がひいて名前は旦那が決めました。

今回は念願の女の子。
上の子は旦那が決めたんだし今回は私が決めたい。
上の子は切迫で入院しましたが、それ以外は問題なく出産も4時間のスピード出産痛みも余裕がありました。
が、今回の子は
初期に出血、悪阻も重く水も飲めない状況、
中期から切迫で後期に入院
臨月入ってからあまり成長が見られずずっと小さめと言われ心配な日々。(結果的には37週から38週の1週間で一気に200.300g増えてくれたので2500gでした。)
陣痛時間も経産婦なのに上の子より長く20時間、出産も上の子よりとても痛かったです。
出産後子供は無呼吸発作で保育器。
大きい病院に転院するかしないか、保育器出れるまでは心配の日々。(結果的には昨日の午後保育器出れました。)

旦那は入院中、入院費用だけ渡しに一度面会に来たくらいで、陣痛中もずっと携帯ゲーム。
育児にも積極的ではないのになぜ名前だけ決めたがるのか。
本当にずるい。
たかが名前で譲り合わないで喧嘩する私達が子供なんだろうなとは思いますが💦

コメント

コッコ

たかが名前と言いますが名前は一生もんです!初めて子供に渡すプレゼントです!揉める、話し合うのは当たり前だと思います!でも今回は決めたいですね笑
陣痛中ゲームとか。名前決める資格ないと私は思ってしまいます!
一回黙れと言いますね笑

ぁ

たかが名前じゃないですよー!
一生物のプレゼントですからね👌🏼
前回旦那が決めたなら今回はいいじゃんってなりますよね…
漢字の意味とか詳しく説得するしかないですね、頑張ってください!!!折れちゃだめ!!!笑

もくら

いやいや、名前って一生ものだし言ってしまえば人生をも決めかねないと思っているので、されど名前。揉めてもいいと思いますよー!

旦那さんはどんな思いがあって譲らないんだろう…面会の時のこととか踏まえるとママの主張を優先しようってなる気がするのですが( ´∵`)
もし可能であれば、この質問に付いたコメントを旦那さんに見せてみてもいいと思います!折れないでくださいねー!!

りさ

私でしたら、旦那にひいてもらいます!!それまで負けません!!どんなに大変な思いしたか、体力的にも心的にも!!本気で強気でつたえます!!それでも聞かない旦那でも、おれません!!😭
命かけて産んだのは女なんですから!☺️

パピコ

私も名前で揉めました!退院の日まで揉めてて結局旦那が折れました。
難産だったし、私が産んだんだから私に決めさせてよって言いました😃
2人目はなるべく旦那にゆずるつもりです。
今回は絶対決めた方が良いですよ!!譲ってしまったら一生後悔するかもしれませんし!!