※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

旦那の上司に結婚祝いを贈るべきか悩んでいます。また、出産祝いを贈るべきかも迷っています。どのようにすればいいでしょうか?

結婚祝いに悩んでいます。

旦那は3年前に転職し、今の会社に就職しました。

旦那の直上の上司がGW中に結婚届けを出したのですが、結婚祝いを贈るのか迷っています。

私は結婚祝いを贈った方がいいと思うのですが、旦那は後輩から貰うのは嫌だと思う。と言います。

話を聞いていると、上司は旦那と同じ歳(29歳か30歳です)で性格もとても良い人です。

普通は結婚祝いを渡すものですよね?💦

うちに子供が産まれた時も会社の人数から3500円程の出産祝いをもらいました。

その時に「一人一人は少しの金額だし、そんなに高くないものだから、お返しはいいよ。」と言われて、迷った挙句していません(お礼は何度も伝えました)。

その時のお礼もあり贈りたいのですが、出産祝いを贈るのは変でしょうか?

また、贈る場合、出産祝いの金額はどのくらいで、
何が良いとかオススメもあれば教えてくれると有難いですm(_ _)m

コメント

アスティー

直属の上司ならお祝いすると思います。
私なら夫婦箸とかお揃いのカップとかにしますかねー

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます。やはりお祝いするものですよね💦
    夫婦箸やお揃いのカップ良いですね☺️
    旦那の友達も私の友達も全員独身で、何を贈ったら良いのか迷っていたので参考になりますm(._.)m
    すみません、値段は5000円くらいが妥当でしょうか?💦

• 5月4日
ニーニャ

会社として渡すのではないですかね?
出産祝いを上司の方から個別に頂いていたのであれば、用意した方がいいかと思いますが、私なら主人のことなので、主人の意見のとおりにします。

私の知る限りでは、男性の上司部下の関係で個別にお祝いするってあまり見ませんでした😅
女性なら贈り合うのが普通かなという感覚ですが💦

• ニャン太郎

ニャン太郎

私達が結婚した時は10年近く前なので、今の会社からお祝いがあるのかは不明ですが、会社から渡されるのかもしれませんね💦
    社員同士で結婚祝いを渡すと言う話も出ていないそうなので、お世話になっているし、個別で渡すべきでは?と思っていました💦

言い方は悪いですが、主人は出産祝いのお返しとかも知らない程、あまり一般常識を知らないので、主人に任せると不安な部分があります🙇‍♂️

確かに女性同士は贈り合いしますが、男性同士の贈り合いってあまり聞きませんね😅
    渡さない選択もありですね…悩みます😭
    コメントありがとうございます!

• 5月4日