※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の赤ちゃんがまだムチムチ体系で、ぽっちゃりしていると言われました。何か工夫が必要でしょうか?

1歳5ヶ月なのに、まだムチムチ赤ちゃん体系です。
昨日も月齢の割にぽっちゃりしてるねと言われました。

何か工夫した方がいいでしょうか?

コメント

ジェラトーニ

上の子も同じくらいのときはムチムチちゃんでした(`°ω°´)
でも大きくなるにつれて、体力もついて動き回るようになると段々とスリム?になりましたよ!

下の子がそうです💦成長曲線に入っているけどムチっとしていて、旦那のひいおばあちゃんに会うたび「デブだねー」と言われてイラッとしてました😅
今3歳ですが、まだまだキューピーちゃんみたいです。でも幼稚園で動くようになれば自然と肉が落ちると思います。上の子も幼稚園入ってシュッとしたので。

上の子1歳5ヶ月ですが、ムチムチです。動き回るようにもなったし、昨年11月から保育園行くようになったけど、その分食べる量も増えたので、なかなかムチムチが治りません…
だから、家にいて出来る時は外に出て外で遊ばせます。いまはそれしか方法がないですね.うちの場合は。

yu0014

うちの長男も赤ちゃんの頃、平均より大きくておデブちゃんだったので2歳〜3歳まではぽちゃぽちゃしていましたよ。
でも、幼稚園に入ってほっそりしてきて年長の今は細い方です☺️
暴飲暴食させなければ、成長とともに身長も伸びて自然に痩せて来ると思います。
出来ることがあるとしたら、沢山運動させる、お菓子はほどほどに🍭って位じゃないでしょうか🤗

みさ

むちむちの方が赤ちゃん感あって可愛いと思います😊