※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まり、イライラしてしまった女性の相談です。夜中に赤ちゃんが授乳後に泣き止まない状況が続いており、旦那へのストレスも重なっています。1ヶ月の赤ちゃんに対する自分の感情に戸惑っています。

質問じゃないですが気持ちの捌け口に失礼します😭
はぁ やっと寝てくれた😢
1時から今までひたすらグズグズ、、、、
ずっと授乳してた気がします😔
産まれてから1番長い夜でした😢
一応完母ですが、一旦自分で乳首押し返して
口をムッとして、要らない!ってした授乳後
少ししてから欲しがり加えさすのですが、
何故かギャン泣きってゆう流れが
ここ3日間ぐらい夜中だけ続いてます😭
それに加えて最近旦那へのストレスが半端なくて

今日まで育児は楽しく出来てたのに
色々積み重なって初めて息子にイライラしました😭
トントンする手に力が入ってしまったり
泣き止まそうとイライラ。ムキになってしまったり
なんでなのって一緒に泣きそうになったり😢
やっと寝てくれた寝顔を見てほんまに反省😔
こんなに可愛いのに
まだ産まれてたったの1ヶ月なのに
イライラしてしまった自分が情けない😔

コメント

ゆず

わかります!
私もイライラしちゃうことあります!
けど 授乳してる時の顔や
寝てる顔見るとイライラ飛びますよね⭐︎

  • Na

    Na

    やっぱり母親も人間だし
    仕方ないですよね😭
    イライラした後の寝顔で涙出そうになりました😔

    • 5月3日
  • ゆず

    ゆず

    イライラして
    ごめんねって反省しますよね!!

    • 5月3日
  • Na

    Na

    しますします😑
    お互いまだまだ寝不足で大変な時期ですが頑張りましょうね😭🙏💜

    • 5月3日
  • ゆず

    ゆず

    いつになれば
    ぐっすり寝てくれるの?って感じですよね!!
    頑張りましょう(^^)

    • 5月3日
  • Na

    Na

    皆さん大体3ヶ月過ぎたら、、、、って言いますよね🙄信じて頑張ります😂
    ありがとうございました!

    • 5月3日
すず

育児お疲れ様です😌
私も生後1ヶ月まで物凄くキツかったです😭
私は混合だったので、完母よりは授乳回数は少なかったものの、やっぱり3時間おきに起きないといけないのは苦痛でしたね😭
あと何で泣いてるかわからない時も…
私も寝不足と慣れない育児にイライラしました😭
今子供が1歳になり、色々出来るようになって、成長が嬉しい反面、もう見れなくなった仕草とかが恋しくなったり…
子供の成長ってほんと早いです!今この瞬間をしっかり目に焼き付けて、ふれあって、育児を楽しんでください☺️

  • Na

    Na

    まとまって寝れないのキツイですよね🤮朝まで頑張りましたが、私も今日は諦めてミルク飲ませました😔
    なんで泣いてるか分からない時、すごく分かります😭泣き方で眠たいとか、お腹すいてるとか分かるよ〜!ってよく聞いた事あったので、分からないのはダメなのかと思ってました😩
    そーですよね、、、、まだ1ヶ月。だけどもう1ヶ月ですもんね。きっと1歳までもあっとゆう間ですね。心に余裕を持って一緒に成長して行きたいです😭🙏
    すずさんも育児お疲れ様です🥰

    • 5月3日
ママリ

うちは夜寝ないで朝までギャン泣きが産まれてからずっとなので何度もイライラするし泣きながらうるさい!って怒鳴ってしまったこともあります。あとから反省するのですが…
ほんと辛い時期ですよね。

  • Na

    Na

    生まれてからずっとは大変ですね😭
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    よく寝てくれてあまり泣かない子だったのですが、ここ最近ワガママ君です(笑)
    辛いですね😭イライラしてしまう自分が嫌です😩

    • 5月3日
ミント

ありましたそんな時期😞
夜中は2時間おきに泣く、寝かしつけてベビーベッドへおいた瞬間泣く、意味がわからなく泣き続け、夜中に抱っこして寝るまで近所をお散歩したり、旦那に車をだしてもらって寝るまでドライブしてもらったり…
昼間は1人で孤独感に襲われながら自由もなく、ひたすら抱っこ、授乳の毎日。

うち旦那は家の中では何もしません、こどもをひとりで世話したことも預けたこともありません。
おまけに産後だったんで姑さんがすごくうざくてストレスだらけでした。

トントンする手に力が入ることなんてしばしば、自分もわんわん泣きながらお世話したことも何度もありましたよ💧

でもすぐ後悔。
可哀想なことしたな、とか、こんな母親でごめんねってしょっちゅう自分責めてました💦

大きくなるにつれて、今の悩みは消え、また新たな悩みにぶつかります。うちの子は5歳ですが、未だにたまに泣きながら育児してますよ😅

親だから、母親だからって頑張るのは辞めました。
子供の前でも辛かったり苦しかったら泣きますし、八つ当たりだってしてしまうことありますよ。

自分をどうか責めないで😊
人間なんだから当たり前の感情だし、後悔の気持ちがあるってことはそれだけ我が子のことを一生懸命考えてるってことだと思います。
もしその気持ちすら消えかけた時は迷わず誰かを頼って下さい!!

  • Na

    Na

    わぁ心強いメッセージありがとうございます😭🙏💜

    毎日同じ景色で同じことの繰り返し
    何もしない旦那
    なんで泣いてるのか分からない赤ちゃん
    全然寝れない私
    イビキかいてる旦那
    ほんとに味方なんていないって思いました😩
    寝るまでお散歩まだ試した事なかったです!気晴らしにもなると思うので次から外出てみます!

    母親も人間ですもんね。
    息子と一緒に成長して行きたいです🥰
    今日は午前かなり寝てくれたので少し休めました😌またがんばります!
    ありがとうございました!

    • 5月3日