※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子を完ミで育てていますが、夜中に起きることがあります。他の赤ちゃんは何時にミルクをあげて、お昼寝はどれくらいですか?

6ヶ月半の息子を完ミで育てています。

長男の時は生後4ヶ月の頃から夜通し寝てくれて
夜中にミルクをあげることはなかったです。
しかし次男は21時に200ml飲んで
3時か4時に必ず起きます。
またミルク飲ませて、寝かせます。
7時にはまた勝手に起きてくれます。
夜通し寝てくれるとありがたいです。

皆様の赤ちゃんは何時にミルクをあげて、
何時頃にどれくらいお昼寝しますか?
完ミなのにまだ夜中起きる子いますか?

コメント

🐰

1回に200飲んで夜だけ21時に210飲ませて寝かせます✨
4~5時にモゾモゾしますが
泣かないのでそのまま寝て
6時半頃勝手に起床です😅
たまーに泣くときは
飲ませますが滅多にないです😅

朝寝1時間~1時間半位
昼寝1時間~1時間半位
朝寝30分の時もあります
たまに夕寝30~1時間ほどです✨
昼間の間隔は4~4時間半で
飲ませてます☺️

  • さるりん

    さるりん

    よい感じに寝てくれますね🤩
    うちはお昼寝がバラバラで、朝寝もするけど昼寝2時間とかする時があるし、夕寝も1時間する時があるし、これが夜寝ない原因かもしれないですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
はくろ

うちも完ミですが夜中に起きます!
お昼寝は11時から寝れるだけ寝せています。寝かしつけ無しで寝てくれるので、時間はある程度ですが2時間以上にならないように起こしています。
夜は21時に飲ませても1時と5時に起きてしまいます。
朝は7時頃に勝手に起きます。
お昼寝を短くしてみようかな〜と模索中です、、、。

  • さるりん

    さるりん

    夜中に2回おきますか!
    なかなか大変ですね😯1回おきるだけでもちょっとしんどい💦と思ってしまってました!
    うちもお昼寝が長いので途中でおこそうかな〜と思いつつちょっとかわいそうな気もして!なかなか起こせません😥

    • 5月2日
はる

3ヶ月から完ミです。
夜20時〜21時に飲んで朝5時〜6時に起きます!
その後また寝て9時とかに起きます。
お昼寝は午前と午後で各1時間〜2時間します🍀

夜通し寝てくれるとありがたいですよね(*´ェ`*)

  • さるりん

    さるりん

    5時か6時まで寝るんですね‼️あと一歩って感じがします👏
    うちは夕方というか18時頃に3回目のお昼寝もしちゃう時があるので
    これが夜寝ない原因かも🤔しれませんね〜

    • 5月2日
はくろ

気持ちよさそうに眠ってる姿を見ると起こしづらいですよね😅‪‪💦‬
でも、夜の睡眠時間の為!とおもって起こしています。
1回でも2回でも途中で睡眠が遮られるのはしんどいですよね😩
朝昼夕寝すべて合せて4時間以内になるようにしていましたが、3時間くらいにすると少しは寝てくれる気がしました🤔
あとお夕寝は遅くても17~18時までには済ませておくと夜すんなり寝やすいと聞いたことがあります。
色々試しながらお互い頑張りましょう🙌

  • はくろ

    はくろ

    返信で投稿してませんでした💦‬すみません。

    • 5月2日
  • さるりん

    さるりん

    いろいろ教えてくれてありがとうございます‼️めっちゃ参考になります。
    長男はスーパー楽チンでお昼寝は短かったけれど、夜は11時間寝てくれていたので、次男に戸惑い💦
    とりあえずお昼寝を短くしてみます‼️

    • 5月2日
ららら

21時に200飲ませて1時と5時に起きます💦そのたびミルクあげてるためか…プクプクです😵お昼は午前1時間と午後に30分くらいでした‼️うちも上の子が夜中起きず11時間寝てくれてたので、なぜ下の子はこんなに起きるのか謎でした💦

  • さるりん

    さるりん

    なんと2回も起きますか‼️それは大変〜💦まさかこれが1歳くらいまで続くとかないですよね〜😅😭これって体力がついたら夜通しねるのかなぁどうなのかなぁと。
    うちも次男は足がムチムチで長男が余裕で着てたロンパースがきつそうです🤭

    • 5月4日
  • ららら

    ららら

    その気持ちわかります‼️いつまで続くのか….眠りが浅いんですかねー?!😵
    何キロありましたかー?

    • 5月4日
  • さるりん

    さるりん

    長男は生まれた時は2900で
    1歳の時に9キロくらいだったような!
    次男は生まれた時は3200で、
    今(もうすぐ7ヶ月)で7.6キロです〜!もっと重いかなぁ、と思ってましたが、今日測ったらそうでもないですね!
    でも間違いなく長男よりは大きく育ちそうです🤭

    • 5月6日
  • ららら

    ららら

    次男君と同じくらいで産まれましたが…今うち5ヶ月でそれ以上ありますよー😥💦💦
    ミルク1日トータルどれくらいあげてますか🙂

    • 5月6日
  • さるりん

    さるりん

    トータルは1000です!ちなみに離乳食は始めたばかりで、全然食べません😐
    あかちゃん時代まるまるしてても歩き出したら引き締まるからきっと大丈夫!と思ってます。
    でも離乳食も長男はパクパク食べてくれたのですが、次男はミルクのが好きそうです😰

    • 5月7日