※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

旦那,仕事=私,育児家事 って不平等だと思うのは私だけ?休みの日もない…

旦那,仕事=私,育児家事 って不平等だと思うのは私だけ?
休みの日もない、何もしない時間もほんの少ししかない、自分の時間は作らなきゃない、作れたって少しだし自分の時間作るためにはあれもこれも準備しなきゃだし
方や旦那は仕事は休日あって休憩あって休みの日はいっぱい自分の時間もある
こんなんおかしいじゃん
娘といることがストレスなんじゃない
なにもしない、言ってもやらないおまえがストレスなんだよ

コメント

あやのん

私なら娘を休みの日は、もう旦那にほとんどまかせます…。そうじゃなきゃやっていけないですからね💦
これで2人目3人目と出来たら
自分の休む時間もないですから…

旦那、仕事=自分が家事や育児はほんと不公平ですよ。仕事と育児、育児と家事ならいいですよ。日中家事と育児してるんだから夜くらいは、休みの日くらいは…じゃないと
2人の子供なんだし……

私は、逆にストレスに少しなってます。娘と長い時間いて家事をしながら見てるのが少しキツイって感じたりします。

たっくん

育児は二人でやるべきですよね!
旦那様の仕事は外で働くこと
奥様の仕事は家の事をすること
ってのはわかります。
でも育児は2人でするべき!!!

みき

うちは旦那に家事育児を仕事だと思うから辛かったりするんだと言われたことあります。やって当たり前なんだからと言われたので私がします。家事育児を仕事じゃなくて私の生活の一部にしちゃいました笑笑

ぶーごん

旦那 仕事 = 嫁 家事
一緒に育児ですよね!!
そりゃあ日中は
どうしても家事育児になるのは
当たり前ですし
その分仕事頑張ってもらわないとですけど
休みの日、早く帰ってこれた日は
一緒にやったり
旦那様が遊びに行った分
こっちも行かないと
腑に落ちないというか
納得行かないですよね!!!

みなとんママ

わかります!ならわたし復帰するからー全部やって!!って思います😱たまに仕事してるんだからとかゆーてる人いるけど、は???仕事しかしてねーのかよ!こっちが仕事始めたらどーする気だ?って思います😂

ままりん

それは不平等ですよね!!
仕事してたら家に帰ってきて何もしなくてもいいのかよ!って。
私もそうですが世の中には仕事家事育児やってる人もいるのに仕事だけして俺は仕事してるから~って偉そうにしてる奴はほんとクソだと思います!
そもそも2人の子どもなのにそういう考えになるのがおかしい!

ぽにょ

男は最初が肝心ですよ✊
子供産まれる前から2人で家事の協力させとかなきゃ
そして優しさは誰でも出来ます
思いやりない人はずっと思いやりなくて自分だけが疲れちゃいますよ!