※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

切迫早産で入院していて退院後、1週間で2キロ増えた方がいます。病院食では減っていたが、帰宅後に増えたため心配。自宅安静で食後すぐ横になることが原因かどうか気になっています。

切迫早産で入院してて退院した方で
1週間で2キロ増えた方とか居ますか?
病院食の時はむしろ減ってたのに
帰ってきてから2キロも増えてしまって
来週妊婦健診があるのでそれまでに減らさないと
って思ってて焦っています
やはり、自宅安静でご飯後すぐに横になってしまうのが原因でしょうか?

コメント

まな

私も切迫で入院してて
退院後の1週間で3キロ増えましたよ😂
妊婦健診の体重測定の時に
増えていることに気づいて
看護師からどーしよーかー?って
言われたくらいです😂
私、昼間など外で用事してて
歩き回ってるのに
3キロ増えてました😂
体重減らすんじゃなくて
キープしてたらいいんじゃないですか?増えたら病院で言われそうな気がするので😂
まだキープしてる方がマシというか…
体重管理難しいですけど、
頑張ってくださいね!

  • まゆ

    まゆ

    キープするのもなかなか難しいですよね😭
    妊娠中ほんとに太りやすくてびっくりしてます😂

    • 5月1日
そら

36週で退院して、破水した38週までに4キロ太ってました(笑)
切迫入院からの解放感で太っちゃいますよね😅💦
何週かによりますが、臨月入っているなら安静にする必要ないと思います✨

  • まゆ

    まゆ

    やっぱり太りますよね😅
    今33週なので臨月まで後もう少しです😭

    • 5月1日