※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
お仕事

会社の事務職に応募したが、実際の仕事内容が違い、上司や同僚の対応が悪く、肉体労働を強いられている。面接の方に相談するべきか悩んでいる。

いつもありがとうございます!
仕事のことなのですが、もやもやするのでご相談させてください。メンタルやられかけてるので批判はご遠慮ください…
少し長くなるかもしれません😰

とある会社の事務を募集していたので応募し、面接して今勤めている状態です。
募集要項には「Excel、Wordなどを使った業務、備品などの管理なども行っていただきます」とのことで、面接でもその辺を説明されてExcel、Word使えるかも聞かれたので答えて、「それならお願いいたします」とのことでした。

しかし、仕事初日(先月10日)に行ったら聞いてた部署とは全く違うところに案内され、Excel、Wordはもちろん、備品管理などは全く行わず、決められたフォーマットに打ち込むということでした。
それは全然いいのですが、上司や同じ事務所にいる女性社員(1人しかいません)がものすごく感じが悪く、上司に至っては言い方などが異常にひどい人で、すでに三回も泣かされました。

挙げ句の果てには、事務ではなく今は実際に倉庫などで荷物を運んだりする現場作業(肉体労働で激務)に回されています(ここで使う備品などは自前らしく、すべて2日ほどで用意させられました)
ゴールデンウィーク明けたら事務に戻るとのことですが…

面接の時と全く仕事違いますし、事務に戻されるとしても、精神的にあの事務所で仕事する自信はありません。
面接してくれた方などに相談してもいいものでしょうか?パートなら我慢しなければいけませんか?

コメント

もっと良いパートたくさんありますよ(TT)💦
無理に続けなくて良いと思います💦

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

そうなんですよね😫
    ただ、今のパートが保育園への送り迎えの時間にちょうどいいので頭を抱えています…😓

• 5月1日
サリウ

人間関係での問題は、修復が難しいですから、合わないと思ったら辞めていいと思います。
急な欠員、という理由も中身は判りませんが、もし退職者という意味であれば、きっとずっとそこにいなければならなくなると思いますし。
子供もまだ手がかかる年頃ですから、子供のことで休んだりしたらまた何を言われるか分からないので、自分に合った職場を見つけた方がいいとおもいます😁

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

ありがとうございます😫
    転職も視野に入れて、本気で色々考えてみようかと思います😰 続けていく自信がありません…

• 5月1日