※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLUE
家族・旦那

両親と娘と私で2泊3日の旅行へ(旦那はリフレッシュもかねてお留守番)…

両親と娘と私で2泊3日の旅行へ
(旦那はリフレッシュもかねてお留守番)
渋滞してますなどLINEしながら夕方近くに帰宅してみたらお風呂に入っていて
荷物もチャイルドシートもあるし両親にも挨拶なし。え?娘のお風呂あたし?ってなって、母も『なんか、避けられてるみたい。』とひと言。

出迎えも無しですかーって言ったら早速、不機嫌に。
それからひと言も話しない。

はぁー帰って来なきゃ良かったね。って言ったら
帰宅のタイミングまでわかんない。
遊びに行ってきたのに疲れてるってなんだよ。
こっちは風邪気味で寝てたんだ。
などなど娘の前で怒鳴る始末。
こっちだって、娘の面倒見ながら旅行楽しいだけじゃないわ。
てか、そんなにキレる事か?

別れよっかな

コメント

だちこ

すみません、私は旦那様よりの考え方です…
ご自分のご両親と旅行に行かせてもらって何で出迎えてもらわないといけないのかわかりません😰
仕事で外出とかなら仕方ないけど遊びに行った方がその片付けまでするのが当然かと😱💦
私も不機嫌になります。

• BLUE

BLUE

そうですかぁ…そもそも旦那がイライラしやすい人で娘のたそがれ泣きや、夜泣きにもイライラしていたので祖母宅に行く両親について旅行を兼ねて出かけてあげたと思っていたもので。。
    確かにそうゆう考え方もあるかもですね😵💦

• 4月30日
  • だちこ

だちこ

自由時間欲しいと言われたのですか⁇
    自己判断でいって「あげた」なら、その感覚が理解出来ないんだと思います。なんでそんな上からなんだ…と私なら思ってしまいます😰
    イライラしてても、なぜ泣くのかとかゆっくり説明して解決すべきでやってあげたという態度が怒らせた原因だと思いますよ💦

• 4月30日
  • BLUE

BLUE

だちこさん 
    自由な時間がない!と怒鳴られたりしていたもので…
    たしかにいつも上からと言われます。
    出来が悪いと思っているから尚、上からになっていくのかも。

不器用で短気で気の利かない旦那と一緒より1人で育てたほうがラクなので別れたいからイライラしたのかもしれません。。

• 4月30日
  • だちこ

だちこ

そこまで思うなら別れるのもありだと思いますよ😊
    ストレスばかり抱えて育児するのも子供に良く無いと思うので💦💦
    ご自身の収入あるんですよね?

• 5月3日
  • BLUE

BLUE

そうですね😄
    収入もあるので別れることにします!
    ありがとうございます

• 5月3日
miho

相手のご両親が来てるのに挨拶とかないのは有り得ないと思いました😩
確かにBLUEさんと娘さんは旅行に行ってたけどその間旦那さんも1人でリフレッシュしてたんですよね?
ならお帰りーって出迎えたっていいと思うし、帰宅時間が分からなくてちょうどお風呂に入ってたとしても出てから挨拶や荷物を運んでる時なら手伝えばいいと思いますし🤔
旦那さんはBLUEさんに風邪気味って伝えてたんですか??
もし伝えてたならちょっとこっちの気遣いが出来てなかったかな、とも思いますがそうでなければ分からないんですし旦那さんがおかしいと思います。

• BLUE

BLUE

2泊3日の間はかなりリフレッシュ出来てるはずです。その為に出かけてあげたと言っても過言ではないので!
    ただ、朝には風邪っぽいとLINEは来てましたが私自身4月から慣らし保育に仕事復帰で体調を崩してて育児もしてたのに、寝られただけいいじゃん!何を甘えたことをって感じです💨💨
    しかし、娘の前で怒鳴ったりするのが…😥

• 4月30日
  • miho

miho

いやほんと寝れるだけいいですよね!
    こっちは子供見ながらの旅行だから完全なリフレッシュなわけじゃないですし😅
    怒鳴るのもそこまですることじゃないですし、旦那さんちょっと怒りすぎですよ😩
    むしろ風邪気味だけどゆったりできたよーって感謝してほしいです笑

• 4月30日
  • BLUE

BLUE

いつまでたっても寝かしつけもお風呂もお風呂後の着替えもオムツ替えもまともに出来なくて。しまいには動く娘にイライラしてる旦那にイライラ。。
    協力してくれた両親の手前こちらもイライラしたのかもしれませんが。
    はぁー😭ありがとうございます。

• 4月30日
  • miho

miho

あー😩めっちゃ分かります😂
    親はこんなに協力してくれるのに父親であるお前が何でそんな出来ないんだよ😒って思いますもん😂😂
    子供が動くのは仕方ないことなんだからそこにイライラしても無駄だから!っていつも思いますよ🤦🏻‍♀️
    子供を見ながらの旅行お疲れ様でした☺️
    荷物など洗濯とかはもう後回しでゆったり片付けるとして今日は休んでください😎

• 4月30日
  • BLUE

BLUE

行く前は親孝行にもなるしね✨なんてきれい事言ってたくせに、疲れるなら行くなよ!って怒鳴られたこと忘れません💨💨笑

夜泣きの寝室から布団を運び出して気楽に寝てる旦那にイライラしてますが旅行の洗濯に、居ない間の旦那の洗濯の山の片付けがんばります!ありがとうございました♥️

• 4月30日
ママリ

うーん、そんなに怒ることかな?と思いました!
うちの母だったらきっと「タイミング悪かったね!笑 よろしく伝えておいて〜🤣」って感じです!

旦那さんが元々イライラしやすくて、そんな旦那さんに対してBLUEさんもイライラしやすくなってるのかなぁと感じました🙄

• BLUE

BLUE

そうかもです。。
    慣れない育児と保育園に仕事復帰したのに
    出産前と何も変わらないのにため息やらイライラした旦那がストレスで、リフレッシュの為に出かけてあげたのに!って思って、面倒見てくれた両親の手前イライラしたのかもしれません😥💨

• 4月30日