※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しうみん
その他の疑問

今日買い物に行った先(西松屋)での出来事なのですが買い物を終えて帰る…

カテゴリーが分からず間違えてたらすみません💦

今日買い物に行った先(西松屋)での出来事なのですが買い物を終えて帰るまでに授乳時間が来てしまうので授乳をしてから帰ろうという事になり授乳室に行きました。
授乳室は一部屋だけで中には仕切りのカーテンも無くドアをあけたらすぐに椅子がひとつとベビーベッドが置いてあるだけでした。

男性禁止と書いてなかったのと完全個室?だったので主人と子供と3人で中に入って授乳をしていたのですがいきなり50代くらいの方がノックも無しに空けてきて『孫のオムツを変えたいんですけど』と言われて
モロに胸も見えているしビックリして固まってしまったのですがその女性は普通に『中でオムツ替えさせて貰うだけでいいんで』と入ってこようとした??許可待ち??という感じで💦
私の考えでは一部屋しか無い場合仕切りのカーテンがあれば授乳の人はカーテンの中オムツ替えの人はベビーベッドって感じで共有するのは分かるのですが仕切りも全くなくてそう言われたのでビックリして💦
最初は外の札を使用中にしてなくて分かんなかったのかな?と思ったのですが出る時に確認したら使用中になっていたので恐らく分かってて入ってきたのだと思います。
娘さんも外に居たみたいなのですがお母さんの行動を止めることもなく、、、ちなみにお孫さんは泣いておらず焦っている感じでも無かったです。
結局店員さんがオムツ替えだけならトイレにオムツ台があると教えてくれたみたいで
『あるみたいなんでいいです』と一言残してそっちの方に行かれたんですが😓

その時はビックリの方が強かったのでそれで終わりましたがあとからだんだん怒りが込み上げてきて💧
でもそれと同時に私の使い方が間違いだったのかな?と気になってしまって💦
一部屋しかない場合イスで授乳ケープをつかって授乳してベビーベッドはオムツ替えの人が使うという感じなんでしょうか?


よく分からず軽くパニックです😓

皆さんはどうされていますか?
教えて頂けると有難いです🙇🏻‍♀️

コメント

to

わたしはカートをわざとカーテンの下からちょっと見えるようにしていますよアピールしてます笑
入ってこられたことはないですがそのおばさん非常識な人ですね😃

  • しうみん

    しうみん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    カーテンがなくて💦
    ドアをあけてすぐがイスであけられた時点で丸見えで😅
    鍵もないのでどうしていいか分からなくて💦

    カーテンがある場所では見えるようにしてアピールします!!
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 4月28日
Ⓜ︎

鍵はかけられないお部屋だったんでしょうか❓
どちらにせよ、普通使用中なら入りませんよね😨💦
私の中では多目的トイレに勝手に入ってこられた感覚でめっちゃ、はぁ⁉️ってなります😟

  • しうみん

    しうみん

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    鍵は無かったです。
    ですよね😓
    私も同じ感覚だったのですが💦
    娘さんも至って当たり前という感じだったので私がおかしいのかと思ってしまって💦

    • 4月28日
ゆう

個室タイプの授乳室なら共有じゃないと思います。一部屋しかないならそれぞれ使うという感じではなく、順番を待つべきだと思います。
よくあるのがオムツ替える部屋の奥に別で授乳室があるタイプだと思うので、個室タイプと知らなくて間違えて入ってしまっても、中の仕様をみたら気づいて謝るのが普通だと思いますけどね〜
その人が図々しかっただけじゃないですか?
急な事でビックリして対応できないですよね、

  • しうみん

    しうみん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ビックリして対応できなかったです💦
    そういう間違いもありますね💡
    イライラしすぎてそういう考え方が出来てなかったです😓💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月28日
マハロ

状況とかは全く違いますが、春先少し暑い時に、テーマパーク的なところにでかけました!
そこでその日ははなかっぱかなんかが来るとかで割と人、子供も多くて、授乳室に並んで待ってました。
そこは、後から取ってつけたような授乳室でした(笑)
一部屋しかなく、使用中の札があって扉です。
ベビーベッドも一応ありました。
そのテーマパークは、広いわりにそこしか授乳室はなかったように思います
トイレにもベビーベッドは一台あったかな?くらいで💦

自分が授乳終わって🤱外に出たら同じく並んでた人がいましたが、そんなに長い時間独占した訳ではなく、長く見積もっても10〜15分位だったのですが、待っていた方に、凄い顔で見られました😑
睨まれたに近くて…
え?と思いました。
西松屋さんもベビー用品扱ってるんだから、授乳室とかもう少し工夫してもいいのになと思います

  • しうみん

    しうみん

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    テーマパークで一部屋ですか💦
    混んでる感じが想像できます(´×ω×`)

    イベントがあったり土日祝日だったりすると授乳室の混み方すごいですよね💦
    出たあとの他のお母さん方の視線が痛いです😱💧
    泣いてる我が子に少しでも早く授乳したい気持ちはわかるんですけどね😅💦


    そうですよね。
    もう少しわかりやすく工夫してほしいです。

    • 4月28日