※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

インターホンで怪しい男性が挨拶。警察に相談したが不審車両ではないとのこと。怖い経験。同じ経験の方いますか?

12時頃、インターホンが鳴り見知らぬ男の人が顔だけ覗かせてこんにちは〜といってきました。
怪しかったし、旦那と何も対応せずモニターだけ見ていましたが、インターホン前から車がハザードつけて路肩に止まっておりマフラー音もしていました。

不審に思ったので警察に電話したんですが、
日中に(私は仕事でいませんでしたが)不審車両が勝手に駐車場を使っていたらしく、警察の方は最寄りの警察がちょうど見回りしてたから不審者とかではないですよ言っていました。

でもとっても怪しい…
警察ですとも言わなかったし、こっちがモニター見てるのわかってなのか、真夜中にこんにちはって…???
今日は旦那がいたけど、居ない時もあるから怖くて仕方ないのですが、同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

空き巣ですかね!?
旦那様が居ない時もあると書いてあるので心配です😱💔💔💔

• まま

まま

空き巣なんですかね🤔
    にしては顔ガッツリ見えたから覚えてますが、うちモニター押すとカチッと音するので何回か押してたらこんにちは〜って感じでした

• 4月28日
りぼん

ま夜中の12時ですか??
怖すぎますね……

• まま

まま

十二時前です!
    私はリビングで寝落ちしてたんですけど、インターホンで起きました!

• 4月28日
ぱん☺︎☺︎

えー怖すぎます!
昼間に不審車両があったとしてそんな真夜中にバイクで1人だけでくるとか考えられないです。警察なら帽子もかぶってるしこんにちはとか言い間違えすることもないんじゃないですかね😳

• まま

まま

日中にも訪問来ていないから夜にも…ならまだ分かるんですが日中に訪問はきてなかったみたいです。
    この辺で警察のバイクなんて見かけないし…何よりこんにちはって…気になりますよね😩

• 4月28日
ドレミファ♪

怖いですね😅
前に大型連休のときにはピンポンして(出掛けてないなら夜いる)いるかいないか確かめる方法として呼び鈴押す手口ありましたが…
いなければ泥棒に入る
あまり居留守を使うと狙われるそうです😅

• まま

まま

大型連休だから尚更怖いですよね💦
    うちよく居留守使うけど、日中怪しくなければ出ることが多いしチェーンも鍵2つと一緒に毎日かけてるし2階だからそう簡単には入れないと思うんですけど怖いですね…

• 4月28日
coron

怖すぎます😱
絶対、絶対開けないでくださいね❗️
もし録画できるタイプなら一度警察か管理人さんに見てもらってみたら良いと思います。

でも居留守もしすぎると狙われるって怖いですね…💦

• まま

まま

開けません!!!笑
    私は携帯でも録画できるしなんなら、何の用ですか?とか言えるタイプだけど、旦那らビビりでそゆことできなくて🤦‍♀️
    今回は私も寝ぼけてて何も出来なかったけど、次同じことしてきて警察ならクレームですね😩

• 4月28日

怖いですね💦
警察も役に立たなすぎ…
見回り強化してもらいたいですね😭

• まま

まま

ほんとですよね、、
    見回りしててもちょうどうちにいたとは限らないし…

• 4月28日

退会ユーザー

鍵とあのチェーンロック?ですかね
    それやって戸締りしてお休みしてくださいね💦
    ほんと気持ち悪い😭
    私も今日旦那が夜勤なので怖くなってきた💦

• 4月28日
  • まま

まま

怖い思いさせてごめんなさい💦💦

お互い不審者には気をつけましょう😔

• 4月28日

退会ユーザー

いえいえ!1番怖いのはままさんですから💦
    また怪しいヤツいたらすぐ110番してくださいね!!

• 4月28日

気持ち悪いですね😱
真夜中にこんにちは〜って、迷惑だし気持ち悪いし、警察の人、ちゃんと対応してほしいですね。真夜中にこんにちは〜で、不審者とかでないって、ちょっと頭おかしい😅

うちは、オートロックなのに突然のピンポンで、インターホンで水道の業者だったんですが、用無いのでお引き取りくださいって言いました😅怖かったです…
また来たら、顔を撮影しようと思ってました。

• まま

まま

私もそれ思ってます!!
    モニター見てるのわかってなのかこんにちは〜ってゆってきてた感じあったしせめて警察で日中のことなんですが〜とかゆっても良くない??って思ってます。

怖いですね💦
    私も次変な訪問あったら録画します

• 4月28日
はじめてのママリ

さっきの話ですか?
GWだから空き巣狙いなのか…
何にしても怖すぎますね…

• まま

まま

ついさっきです!!
    23時58分頃です。
    隣の部屋の方も電気ついてるし、うちと同じ建物の方割と部屋番号や名前かかないのでどこが誰とか分かりづらい構造なんですが、普通に怖いです

• 4月28日
はじめてのママリ

警察なら、そんな夜中に私服で来ないでしょうし、マフラー音ってヤンキーみたいな車??乗らないですよね…。

空き巣は、車持ってますかね?
お金ないから泥棒に入るわけで、車所有する余裕があるなら、空き巣しないのでは…??

私の狭い見解なので、外れてる可能性高いですが💦ふと思いました。

• まま

まま

ヤンキーみたいな音でした!
    男の人のパッと見はやんちゃ感なかったですが笑

ほんとなんなのかハッキリしない感じもやもやで、夜はとりあえず電気つけたまま起きてるふりしてました

• 4月28日
ポインター

わーなんですか、それめっちゃ怖い!戸締りしっかり!次回も似たような事があったら、スマホで撮影してもいいかと。名乗らない時点で怪しすぎます。

私も一人暮らししてた時、夜突然ドアノブをガチャガチャとされたり、インターホン越しに本人の姿は見せず犬の写真をスマホで見せられるという意味不明の出来事がありました…

• まま

まま

なんですか!それ!
    ドアノブガチャガチャとか怖すぎますね💦💦

• 4月28日
森の人

なんか今日のニュースで、インターフォン押して、車ぶつけてしまったって言って扉開けさせて、家に居た夫婦が暴行された?殴られた?事件がありましたね。
そう言うのかもしれないので、相手しない方がいいですね😣
夜中に怖すぎます😭💦

• まま

まま

え!今日ですか?!
    怖すぎる…そして改めて対応しなくてよかった😔💦

• 4月28日
  • 森の人

森の人

4月27日のツイッターで事件の記事見ましたよ〜😫
    それは千葉とかでしたけど…

インターフォンでは1人やったけど、ドア開けたら3人4人も男が家に押し込んで来て、武器?鈍器?みたいなので暴行されて、奥さんの大きい叫び声のおかげで、車で逃げていったみたいです…😥💦

そんな物騒な事もあるので、気をつけましょう😭😭

• 4月28日