※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

インスタを始めてからの辛さや他人と比べてしまう悩み。友達の楽しそうな投稿を見て落ち込むことが多く、自身の孤独を感じる。ママ友作りも苦労し、GWの自慢投稿がつらい。

インスタってしんどいですよね、、、(笑)
だいぶん並に遅れて今年から始めたインスタ。
これ程までにしんどいとわ😂w
いつまで人の自慢を見ていつまで見栄を張らないと
いけないのか、こんなのが一生続くのかな(;_;)
辞めれば良いだけなのに辞めれないし、ついつい
気になって見てしまう😭😭

皆さんはインスタ見て人の事羨ましいとか
思いますか??それはどんな時ですか?
仲良し家族、家族旅行、ママ友会、友達と呑みetc.

私は仲良い友達が他の友達達とワイワイしているの
を見ると悲しくなります😢(重いですよね)
私自身人付き合いも苦手で元々友達が少ないので
とっても羨ましいです。
ママ友と毎月遊んだり友達の家に泊まりに行ったり
しているのに私はほぼ毎日誰とも喋らず息子と
公園に行ったりするだけ😢喋り相手は旦那か母ぐらい。
支援センターに行ってママ友作ろう!と思っても
何故か息子がギャン泣き。他の人に迷惑がかかるので
すぐ帰ってきました。めっちゃ落ち込ん出る時に
インスタを見て病む、、(笑)こんな日々の繰り返しです。

こんな事なら始めなければよかったーーー😭
GWなんて自慢のオンパレードで辛すぎる、、

コメント

たっくん

アンインストールしちゃいましょ!
アカウント消しちゃいましょ!

私も同じく羨ましくてしんどかった時期あります!うちは義両親とほぼ関わりがなく、息子の誕生日も忘れ去られてたので、それなのに周りは義両親に沢山お祝いしてもらったりしてて、辛かったです!なので一時期辞めました!きっぱり!そしたら向き合い方が変わりましたよ!

また出戻りましたが、前みたいに羨ましいとか思わないです!むしろ周りは保育園いってて大変そうだし、子供の体調不良続きでしんどそうだし、私はそうではないので別にーって感じです(笑)

• あい

あい

コメントありがとうございます💞今すぐにでも消したいんですがなかなか勇気が、、、😭始める前に戻りたいです(笑)

分かります!!私も他の子はいろんな人に祝ってもらってるのに私の子は家族だけで何だか息子に申し訳なく思ってしまいました😢

そうですよね🥺人は人自分は自分ですよね。

• 4月27日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

基本インスタなんて、自慢しかないですよw
自慢以外の事をあげる方が珍しい👍🤣
いい事だけ飾って皆にいいね貰ったりするもんですw
深く考えたらきりないない🙅‍♀️

• あい

あい

コメントありがとうございます💞
    そうですよね🥺みんな毎日毎日遊んでる訳じゃないですもんね。深く考えないようにします😢

• 4月27日

羨ましい...って感情は
妊娠したいのになかなか出来なかった時は羨ましいって思いました😭
結婚当初は旅行や遊びが羨ましかったです💕
仕事してる人みると羨ましい半分、尊敬半分って感じでした!

でも、大抵は見たくないものをアップしたり(旦那の裸、友達の裸)やたらと毎回自慢ばかりだったり(羨ましいと言うか、マイナスのことは全くのせずなので、なんだか気が入りすぎじゃないの?肩に力入れすぎて大丈夫?と思います)
後今この歳になって何やってんの?って言うものだったり😂

改めてその人の事がよくわかり
関心したり、
幻滅して苦手になったり(笑)
インスタって人それぞれですよね本当😂

• あい

あい

私自身も2人目不妊治療中なので凄く分かります😭取り残されてる感じが辛いですよね。

分かります!(笑)子供連れて飲み歩いたりしてる人を見て何やってんだコイツとそこまでして遊ぶ必要あるのかなーこれもインスタの為なのかなー必死だなっと思ってます(笑)

性格が出てますよね😂

• 4月27日
ままり

わかりますー!同じ様な感じです😢
独身ってだけでキラキラして見えるのに更にインスタってキラキラな部分ばっかり載せるので、眩し過ぎて見たくないけど見ちゃいます👀⚡️⚡️私のインスタは育児アカみたくなってます(笑)育児が生活の基盤過ぎて😂✨✨

よかったらお友達になりません?!!(笑)

• あい

あい

眩しすぎますよねー😭私の干からびた生活と真逆過ぎてしんどいです😭(笑)
    私も子供ばかです(笑)そもそも子供のことしか載せるネタがないです😂

なんの面白みもないアカで良ければ🙌🏻(笑)(笑)

• 4月27日

みんな誰かに褒められたくて仕方ない。すごいって言ってほしくて仕方ない。
幸せアピールすごいけど、たぶん心の中は承認欲求すごすぎてストレスなんだろうな〜っていうのが感想です(笑)
実際にアンケートとかすると、半数以上の人がSNSに疲れてるみたいですよ😅

• あい

あい

みんな見栄っ張りなんですね😢なんでそこまで必死になるんでしょうね🤷🏻‍♀️
    私みたいに疲れてる人が沢山居るんですね😢インスタってなんの為にあるんだろう、、😅‪‪💦‬

• 4月27日

退会ユーザー

マウントの取り合い合戦ですよね。誰が1番幸せか決定戦〜的な。
    もう芸能人でさえ、くだらない私生活を安売りしてて、何アピールなんだろって呆れます😅

• 4月28日
たんたんmama 🐰💜

映え狙っての投稿なんだろうな〜
実際こんなことないんだろうな〜と思って
見てるとそんなに気になりません!
意地張るためにどんだけ時間かけて写真撮って
投稿してるんだろ?って思ってます👍🏻笑

わたしは ストーリーしかあげないです!

• あい

あい

私もこれからは必死だなぁ~頑張ってんな~ぐらいの気持ちで見ようと思います😂

私もストーリーだけです😂

• 4月27日
ぽーちゃん

私も仲の良い友達が他の友達とワイワイしていると虚しくなります!
何で私誘ってくれないの?って
インスタのストーリー!うわぁーまた上げてる!!見て残念な気持ちになるの繰り返しですよね!笑
GW間違いないです!!私以外のグループの友達と集まる約束入ってるんだろうなあー!って毎日思います!
私の方が主さんより重いですね!笑

• あい

あい

まっっったく同じ気持ちでビックリしました😂そうなんですよ。私にはあなたしか友達居ないのになんで誘ってくれないのーっていつもメンヘラ並にモヤモヤしてます(笑)ストーリー上げられるの怖いですよね😭ビクビクしながらインスタ開いてますw

• 4月27日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

早速今日もストーリー上がってました!!笑
    ご飯しか載ってませんでしたが、
    もしかしてあの子と行ったのかな?
    とか考えちゃいました。ダメですよね笑
    メンヘラ並のモヤモヤめーーっちゃ分かります!残りのゴールデンウィークも毎日上げるんだろうなぁと思うと気がやられます笑

• 4月28日
あお

私もインスタ怖くて始めてないです💦
きっとみたら羨ましいとか僻みとか出ちゃう気がします!笑
みんなやってるけど、やらずに我慢してます!笑

• あい

あい

私も怖くて今までやってなかったのですが耐えられず始めてしまいました😭始めてしまった事をすっっごく後悔してます😢我慢頑張って下さい!(笑)始めたら絶対後悔します!(笑)

• 4月27日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

始めてないなんて凄すぎます!!!
    でもそっちの方が絶対にストレスも減るし気疲れもしないしいいと思います!!
    我慢強くてすごいです😖

• 4月27日
  • まま

まま

同じくみんなやってるからやってみたい気もするけど、やったら独身の友達羨ましくなっちゃいそうだから我慢してます、、✊我慢頑張りましょう!笑

• 4月28日

めちゃわかりますー🤔
なんか疲れますよねー😂😂
でもついつい見ちゃいます😅

• あい

あい

共感してくれる方がいるだけで嬉しいです😭めっちゃ疲れますよねー😅そうなんですよ!気になって気になって仕方ないんですよ(T_T)笑

• 4月27日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

これからゴールデンウィークなので友達と何処何処行ったー!とか
    面白いと思って上げるストーリー。が沢山上がってくるんだろうなあー😑
    24時間我慢すれば見れないから一度踏ん張ってみようかな!笑

• 4月27日
びーちゃん

私も去年思い切ってインスタもママ友関係も辞めちゃいましたよ😊
インスタもそこまで更新してなかったし、みんなの見てもつまらないじゃないけどそんな育児に対して悩みもなくて共感できなかったのもあったし、アホみたいにママ会してて
めんどくさくなって辞めました😀
今はやめてよかったしか思わないです😊

るなママ

わかります!私もです😭見て友達がいないな、私。と病んでます😭😭