※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

皆さん義実家って月何回行ってますか?今日義父さんから、義妹家族が30日…

皆さん義実家って月何回行ってますか???

今日義父さんから、義妹家族が30日まで居てるから義実家来いと旦那に連絡がありました。

つい先週行ったばかりだし何回来させるねんって思います

今月に入って4回以上は行ってるからもう正直行きたくないというか……そんな度々行く必要性あるんかなって思います😭甥っ子が産まれてから頻繁に来いと要請が来ます。

逆に私の実家行きたいと言ってもお金ないから無理って断られるしもう1ヶ月以上帰ってません。

娘は10連休なので、ほぼ旦那も仕事で居ないからゆっくり実家に帰省したいけどガソリン代かかるから無理とか色々理由つけられて帰れないし。(電車だと乗り換えが大変なので難しいです。)

そのくせ自分がポケモンGOしたいがために車出したりするので余計イライラします

デリカシーない義父さんなんで、私が病気で2人目妊娠できないの知ってるくせに早く姉妹欲しいなぁって娘に言うし……早く2人目産みなさいって私に言うし😠

デリカシーの無さに私もどんどん作り笑いするんもストレスで、なんなら会いたくないレベルです。旦那は分かってくれないし……

もういっそ1人で実家に帰省したいくらいです。が娘置いていけないし。なんか実家を蔑ろにされてる気分で良くないです。

愚痴になってしまいましたが、嫁いだのだから義実家行くのは当然なんでしょうか😣月何回も行くの普通なんですか??

言いたい事纏まらずすいません😣



コメント

マハロ

行きたくない時は行きませんよ!
それに、私なら義父に子供のことそうな風に言われたら「持病があるので、2人目は無理なんですよね〜」って笑いながら言ってやります💢
旦那さんも旦那さんですね
私なら娘連れて帰ります

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    行きたくない時行かないって羨ましいです😣
    ほんとに憂鬱です。両親は娘と2人なら寝るスペースあるから迎えに行こか???と言ってくれてます。

    • 4月28日
華💐

私は車で20分くらいのところに義実家。
40分くらいのところに実家。
がありますが、実母とはほぼ毎日、スーパーとか祖母のうちがアパートの近くなのでそこであったりします。

.....が!笑っ
義実家は月に1回会うか会わないかw笑っ
下手したら半年に1回会うかな?笑っ

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    羨ましいです\( ⍢ )/義実家は車で20分 実家は車で2時間かかる距離です。
    なかなか長い休みじゃないと帰れないし😣😣

    今までは月イチ程度でしたが2月に甥っ子が産まれてから頻繁にこいこいと連絡来るようになりました。

    はぁぁ憂鬱

    • 4月28日
  • 華💐

    華💐

    2時間だと行き帰り考えるとなかなか帰れないですね💦😭

    娘さんと従弟になるから仲良くしてほしいんですかね?😱
    それにしても、来いって言うのもなんだか.....💦😓

    • 4月28日
  べあ

月4回は多い方だと思います!
毎週末行っている感じですか?大変ですね(>_<)

うちも、義実家の方が訪問回数多いです💦私の実家とは距離は同じくらい(車で30~40分程度)です。
私としては両方の実家に月一回ずつ訪問するのが理想的かなと思い、夫にも伝えていますが、なかなか実現しません💧

昨日も義実家へ行ったのですが、「(お孫ちゃん)久しぶり~!!!」と義両親から言われました。私は内心「いやいや今月一回会っているでしょ(ちなみに4月は私の実家には行けていません)」と思いました。

この連休は私も夫も10連休で、この10連休中に2回義実家へ来てほしいようです。私の知らないうちに勝手にそのように決まっていました!!

私の母は土日祝日関係なしのシフト制で働いているので、私たちの休みや予定と合う日が少なくて行ける日が限られています。

義両親は悪い人達ではないですが、色々イライラすることもあります。私も娘一人ですが、「子どもはもう一人いた方がよい」的な雰囲気を醸し出してきます。それにも私はイライラしますね!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですよね( ´・・)2月に甥っ子が産まれてから頻繁にこいこいと要請来ます。
    そんな行く必要性なくない。と思うんですが、まぁしつこくて😭
    私の実家は車で2時間なんで長期休みでしか帰れないです。

    ほんとに嫌になります( ´・・)

    • 4月28日