※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

娘が泣き止まず、常にかまっていないと泣くため、家事も進まず疲れています。旦那は留守が長く、休みの日も私がかまわないと泣き止まないので、どうすればいいでしょうか?

4ヶ月の娘ですが、かまっていないとずっと泣いています😭
2、3ヶ月頃は少しの間なら1人でバタバタごきげんに過ごせる事もできましたが、最近は抱っこするか遊んであげるかしないとすぐに泣きだします。

家事もあるしずっと抱っこってわけにもいかないので下ろす→泣く

抱っこしててもバタバタしてるからずっと抱っこも疲れますし、ちょっと暴れてもらおうと思って下ろす→すぐにうつ伏せになる→泣く

なんだか1日中泣き声を聞いている気がします。
おもちゃを持たせてもメリーの下に寝かせてもダメです。

脇の下を持って立たせてあげると喜ぶので、ずっと支えて立たせてあげるか抱っこしてないとすぐに泣きだします。
旦那は仕事で終日留守ですし、週に1度の休みの日も泣き出すと私の抱っこじゃないと泣き止まないので結局ずっとかまっている気がします。

娘はとても可愛いのですが、やらなきゃいけない事がまったく進まずちょっと疲れました😢

ごめんなさい、ただの愚痴になってしまいましたが、、
ご主人が留守の時間が長く、お子さんがすぐに泣いてしまう方どのように過ごされてますか?

コメント

なっちゃん

うちも下の子がずーっとサイレンのように泣いていました!
今も泣くとサイレンのようです笑
一日中ずーっと抱っこかおんぶしていました💦

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    サイレン…笑
    やっぱりずっと抱っこになりますよね😢
    うちもすごい泣き方で…😭
    ビェーーギェーーって叫び声のような、、
    泣き声ずっと聞いてるのもメンタルやられるので、私もずっと抱っこしてます💦
    疲れたら一緒に仰向けになって絵本読んでます😩

• 4月27日
かぴ

その頃が一番娘も大変でした!
玩具もそこまで遊ばないしうつ伏せになったら戻れなくて怒るので常に膝にのせて座らせていました😫💦
家事してるときはバンボに乗せてました!
まだ座ってる方が落ち着いていたので💦
もう少ししてくるとズリバイできるようになるのでまた違うものにも興味が出てきて玩具やリモコン等触って夢中で遊んだりしてくれると思います☺️
うちの子はアンパンマンの色んな仕掛けがある赤ちゃんの玩具が好きでそれを大体さわってます!
あと紐も好きなので太くて長めの口に入れても大丈夫そうなやつで遊ばせたり、音のなるもので気をひいたりしてます。
他は外にでて買い物いってベビーカーで寝かせたり外の景色みせたりしてます😌
家事進まないのほんとストレスたまりますよね💦💦私は多少泣いてても家事したりしてます😂ごめんね~って声かけながらですが
旦那様がお休みの日だけでもしっかり掃除とかしておきたいですよね😑💦

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    まさにその状況です😭
    私の拙い文章から汲んでいただけて嬉しいです😭
    もう少しするとおもちゃで楽しく遊べるんですね💓
    そしてやっぱりアンパンマン最強ですね✨
    バンボは腰がすわる前でも使えるんでしょうか?🤔
    うちも寝かせておくと泣きますが、授乳クッションを背もたれにして座らせるといくぶんマシです🙆‍♀️
    でも最近すぐ寝返りしちゃうのでそれもできなくて困っていました🙄💦

• 4月27日