※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

駐車場の縦並びが困っている方へ 家庭の事情で使いにくいと感じているようです。同じ悩みを持つ方と情報交換してみてはいかがでしょうか。

縦並びの駐車場にして失敗だよー😓
家を広く取りたいから縦並びにしたけど、、、
休みの日は旦那遅くまで寝てるし、朝パン買いに行きたいのに、出せない。。
旦那の車は会社の車なので、動かして傷つけたらやばいので。。
それに子供見ながら移動むずかしい😓
あー、これからおうち建てる人、、、
縦並びはやめたほうがいいですよ。。笑
普段平日は朝早く会社に旦那が行くので、問題ないかぁと思ってたけど。。
やっぱり、めんどくさい。
同じように縦並び困ってる人いますか?
おはなししませんかぁ?

コメント

前の実家が縦でした
確かに、出し入れ大変そうでした

お客さんに出るからと一緒に出て一瞬ずらして貰ったりとか

🌸

縦列は大変ですよね😅💦
私は、すごく気に入った建て売りがあったのですが、どうしても縦列だけが嫌でやめました💦💦

みぃ

前の会社で縦列で前の車が故障でエンジン掛からなくて外出れないって会社休んだ人居ました🤣

nana

確かにそうですよね💡
うちの実家も3台止めるとなると2台は縦列に停めないと行けないので
私が実家に帰った時は、親の車とどっちが先に入れる〜とかやってました💦

今のところうちの車は1台なので
縦列でも〜と思って候補にしてたところがありました!(売れちゃいましたが)
今の候補は縦列じゃないので大丈夫だと思いますが参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

ぞう愛好家

住んで8年目になるアパートが縦並びです😭💦
夫が自営業なのもあり、たいがい家にいる&前に車を停めるので、私は毎度縦列駐車です🙄
運転下手ですが、さすがに毎回してたら縦列駐車できるようになりました😂💦

もう次住むなら、縦列のところは辞めようと思ってます😩

おりちゃん

前の一軒家が縦列でほんと不便でした。
それだけではないですけど引っ越して横並びに3台止められるところに引っ越したらほんとストレスなくなりました!

ままり

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめてすみません。。折角色々考えて買ったのにここだけが月に1、2度目ある悩みポイントです。。

moony mama

縦列です。
一番後ろの車が出るときは、みんなで一斉に出て行き車の入れ替え😅
二世帯なので、三台の入れ替えは側から見てたら面白そうと思っちゃいます。
我が家は、翌日朝早く使うことが確定していたら、夜のうちに入れ替えちゃったりしてますし。お互いの車をみんなが運転できるので、勝手に入れ替えもしてます。あと、近くのコンビニなら、一番前の車勝手に塗って行っちゃうことも。
なので、それほど不便を感じませんが… できれば、横並びにしたいですよね😄

チャコちゃん☆

うちも前住んでいたアパートは縦列でした。
本当に不便で次のアパート選ぶときは絶対縦列不可にして選びました

• ままり

ままり

アパートとかなら引っ越せますもんね!
    私は購入なので、、、

• 4月27日
ままり

ありがとうございます😊