※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

30週初産婦で、里帰り出産か悩んでいる。通っている産婦人科が里帰り不可と言い、夫はすべて決め直せと主張。逆子で親も忙しく、話し合い不足で悔しい思い。

出産場所についての愚痴です。
現在30週初産婦です。
お互いの両親とは別居で片道6時間かかる場所に現在住んでいます。
妊娠がわかった時点で2人で今住んでる場所で頑張ると決めました。
しかし、2日前突然やっぱり難しいんじゃないか、里帰りすることも考えないかと言われました。
確かに精神的に弱い部分もあるし夫が仕事の間ワンオペで頑張れるか産後のボロボロの身体で不安もあります。
言ってることも一理あると思いました。
しかし、今通ってる産婦人科は里帰りするなら通えないと言われておりそれを踏まえた上での2人で頑張ると決めた決断だったのに予定日まであと後2ヶ月のこの時期にそれを覆そうとする思いにイライラします。
もっと早くに言うことだって出来ただろうになんで今なのか。

この話をされた時私は産んでから赤ちゃんと里帰りしないのか?と言う意味だと捉えて里帰りも考慮すると伝えました。
しかし、夫が言ったのは産む場所から何もかも1から決め直せとのことでした。

共働きでそんな時間もない、この週数で受け入れてくれる産院があるかすらわからない。
さらに言えば今現在逆子です。
親も仕事があるので来てもらうことも難しい。
それでも頑張ろうと言っていたのに今になって何故と言う思いでいっぱいです。

話し合いが足りなかった感も否めません。

でも、もっと早くに言ってくれていればまだやりようはあったかもしれないのに悔しいです。

コメント

いやいやいや!意味分かりませんよ、旦那さん!何言ってんだか!なんでまた急にそんなこと言い出したんですかね?なんかキッカケがあったんでしょうか?にしても、何故今更😓

• とんとん

とんとん

前から思ってたと言われました。
    じゃあ、あらかじめ言ってくれよって話なんですが本当に今更…。

• 4月27日

退会ユーザー

今更変えられるわけないじゃんって話ですよ!受け入れてくれるかも分からないのに、気の合わない病院や先生だったら、それこそ後悔しかないですし!

• 4月27日
  • とんとん

とんとん

そうなんですよ!
    逆子じゃなければまだどうにか受け入れてくれる産院もあるかもしれないけどそれを探す労力や実家に帰って検診を受けることを考えると何もしたくないです。

• 4月27日
たいあき

安全に産むため、今から色々変えない方がいいですよ!!
モヤモヤすると思いますが、身体の負担になっちゃうので、ストレス溜めないように、えちゃんさんがしたいようにした方がいいと思います!!

• とんとん

とんとん

もう、イライラでモヤモヤ爆発しそうです。
    もう、なんか全部投げ出せたら楽なのにとか思ってしまいます。
    なるようにしかならないと思いますが頑張りたいと思います。

• 4月27日