※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

主人の仕事で関東に引っ越し。都内勤務で、子育てしやすい場所を探しています。児童館や公園が多い地域を教えてください。

主人の仕事の関係で関東に引っ越しすることになりました。勤務地は都内なのですが、住む場所は今のところ、埼玉、千葉、神奈川あたりを考えています。
1歳8カ月のこどもがおり、できれば子育てしやすい環境に引っ越ししたいと考えています。
児童館や支援センターや公園など遊ばせる場所が多く住みやすい地域があれば教えていただきたいです。
初めて質問するのでなにか不手際がありましたらすみません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

newmoon

都内のどの辺り勤務なのかにもよると思いますよ〜❗️
東京の通勤ラッシュは本当に過酷です…
我が家は1年前に田舎県から東京に引っ越しになりましたが、通勤ラッシュの電車に長時間乗らないでいいように職場から遠くない都内に家を決めました😅

• しお

しお

勤務地は渋谷です!
    通勤ラッシュを回避するため都内、とも考えましたがやはり家賃が高く断念しました😫

• 4月27日
はな

都内といっても場所によるのでなんとも言えませんが
うちも主人の転勤で東京勤務になりました。
主人は元々神奈川県民なので、義実家のある神奈川には、私が住みたくなく、しかも会社までも遠いので却下でした。(私も同じ会社に務めてるので)
都内だと子育て支援しっかりした区も多いですし、公園も割とあちこちにあります。
なにより通勤ラッシュのことを考えると、都内がいいのではないかと・・・
私は大阪出身ですが、大阪の通勤ラッシュで慣れていても、東京のは桁違いに感じます。
通勤大変になるのが、ご主人だけなら、郊外に住むことは、相談して決められてもいいのかなとは思います。

• しお

しお

毎日のことだから少しでも楽させたい気持ちは山々なのですが金銭的に厳しくて、、

• 4月27日
  • はな

はな

都内でも家賃高いところばかりではないと思いますよ!
    ただやはり物価は高いかもしれませんが・・・
    子供が大きくなってきたら、都内に出て遊びたいとか、学校を都内でとかになると、結局は交通費やら何やらでどっこいどっこいの出費になるかなぁと思って、うちは都内に決めました。
    都内にしろ、郊外にしろ、家賃相場や希望条件を練り直して、希望にあう場所をまずは知ること、
    その上で気に入った場所があれば、その地域での子育てに関して調べるのがいいですかね?

• 4月27日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

千葉の流山、柏などは子育てに優しいと聞きますね!

• しお

しお

そうなんですね!
    支援センターなどの施設なども多いですかね?

• 4月27日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

ごめんなさい💦千葉住みですが流山方面のことはわからなくて😭ただ子育てに優しいと、ニュースなどでも見ました📺

• 4月27日
Rio

神奈川県横浜市もオススメですよ✩︎
何区かにもよりますが、渋谷だったら湘南新宿ライン沿いだったら直で行けますし、都内の家賃より全然安いし買い物なども困る事ありません◡̈⃝︎⋆︎*