※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、体重9kg身長65cm。洋服のサイズに悩んでいます。寝返りはしていないが、動き出したら引き締まると聞く。どれくらい引き締まるか不安です。


今、生後4ヶ月なのですが体重9kg身長65cm
なのですが洋服のサイズがロンパースの80だと
ピチピチです💦
セパレートタイプのだと上は90だと小さいです💦
まだ寝返りをしてないのですが、これからの
洋服のサイズで悩んでます💦💦
動き出したら引き締まると言う話をよく聞きますが、どれくらい引き締まるのか…🤔

コメント

ままりん

大きいですね💦
小さいものだと可哀想なので大きめでいいと思います💦
うちは11キロ81センチで90だと大きいので80着てます!
歩き出すとシュッとしてくるかもしれないです🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    大きいんです😂
    11キロで90cmが大きめってことは
    寝返りをしだすと90でちょうど良く
    なるかもしれないですね😊

    • 4月26日
りんりん

大きいですね💦
保育士していますが、90は2歳くらいの子が着てますよ(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうですよね😂
    うちの姪っ子が2才で90を着てます😊

    • 4月26日
はじめてのママリ

大きいですね😳
うちの子も3ヶ月で8キロこえて成長曲線上に飛び出てましたが
寝返りしてから体重増加緩やかになり
今9キロで70〜80着てます☺️
どうせそのうち着ますし大きめでいいのでは🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    寝返り始めたら緩やかになりますよね😂
    9キロだと70~80て表をよく見るのですが、まだ動かないからピチピチなんでしょうか?😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今までのは何⁉️と
    びっくりするくらい体重増えません😅笑
    そうだと思います☺️
    うちの子も80でお腹とかぴちぴちでした🤣
    今は80お腹ゆとりありで丈がたまに足りません☺️
    これから暑いですし大きめでも大丈夫な気がしますよ✨

    • 4月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    セパレートタイプ全部90買ったのに着れないままだったらどうしよう😅と思ってたので、少し安心しました😂

    ちなみにつばささんのお子さんは
    いつ頃、寝返り始めましたか?😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いずれまた着れますよ☺️

    4ヶ月前日に初めて寝返りして
    6ヶ月くらいでズリバイを始めてもうすぐハイハイかと思っていたらそこから全くハイハイせず😅
    最近つかまり立ちを始めて今はソファーの上の物を落とす&口に入れるので止めるのに必死です😂

    息子君ももうすぐ寝返りするかもですね☺️✨
    顔もシュッとして別人になりますよ😉✨

    • 4月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    4ヶ月になる3日前に3ヶ月検診があって、その時に「寝返りしそうな感じある?」て言われて「全然ないです」て言ってたんですけど、4ヶ月になって首も座ったのでうつ伏せにしたりしてるとたまに上半身だけ横を向いてます😊

    つかまり立ちすると大変ですけど
    可愛いですよね💓💓💓
    シュッとなるのを期待します😂

    • 4月26日