※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
ココロ・悩み

旦那さんの仕事について相談中。転職を考えているが、待遇は下がり、仕事量が増える。応援するべきか迷っている。

生後5ヶ月の息子を育てています(*^^*)
今日は旦那さんの仕事について相談させてください…>_<…

出産前に3年ほど勤めていた会社を退職し、その後1ヶ月程別の会社に勤めていましたが、職場の雰囲気が合わないと転職。
今は別の職場で働いて3ヶ月ほど経ちました。
しかし、昨日友人の職場の人から、スカウトのような感じの話が出たそうで、また転職しようか迷っているようです。

待遇的には2度目の転職で地位もなくなったので、以前より手取りは下がっている状態です。
次のところは以前より全然待遇は良くなりますが、休日が少なくなり、勤務地も少し遠くなり役職付きになるので仕事量も増え帰宅時間も遅くなるようです。

資格があるので、職種は変わりないのですが、短期間でこんなにコロコロ仕事を変えていいものか。応援してあげるべきなのか反対するべきなのか迷ってます…>_<…

コメント

みっちゅみちゅ

複雑ですね…。私なら内心「またぁ!?」と思います。短期間でコロコロ転職するのは、あまりいい印象はありません。

でも待遇も良くなり役職がつくみたいですから、今回で最後にしてね!と念押しして、とりあえずは様子を見てはどうでしょうか。

新しい職場がご主人に合うといいですね(^ ^)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も内心思いました(笑)
    ちょうど、義母宅で聞いたので、何も言えませんでした(^_^;)
    確かに待遇よくなるならいいかなぁって思います( ´ ▽ ` )
    これで最後。
    本当です…>_<…

• 3月4日
yunmo

家も出産前から三ヶ月三ヶ月みたいに仕事転職してます。

前の職場がブラック的なとこがあり。朝早くから帰りは夜中。休みもあまりなくでした。

家庭における環境も大切だと思うので旦那さんとよく話された方がいいと思います。
一番は旦那さんがどうしたいかが決めてになると思いますが。

知人通してなら次は簡単には辞めれなくなるだろうし。待遇よくなり、役職なら、奥さんにかかる負担も出てくると思いますし。

私は今は転職してもらって
生活も気持ちも安定してきました😊
夕飯一緒に食べること出来なくても、夜中までおきて待って夜中に夕飯作ることもなくなったし。
旦那自身も睡眠とれてる分慣れるまで大変だろうけど頑張ってくれてます😊

お金も大事。家族との時間も大事。色々と悩まれると思いますが。
何をベースにするかでまた変わってくると思います。

お金の面なら転職してもらい。旦那さんのサポートできるように、ちゃんるぅさんも協力できるだろうし

家族との時間なども考えてるようなら今の職場で落ち着いてもらうか。

次転職したらもう転職はないという気持ちで決めた方がいいと思います。

スカウトでも入ってこんなはずじゃなかったとならないように。色々とお話し聞いてからでもいいと思いますょ😊
頑張って下さいね‼

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

コメントありがとうございます(*^^*)
    ブラックじゃ辛いですよね(^_^;)

お金もあるに越したことはないです。
    今育休中ですが、旦那さんのお給料がよくなれば、復帰しなくてもとか、仕事の時間を減らすことも可能だとは思ってます。
    でも、逆にお金は私が育休から復帰すれば平気なのだと思っています(^_^;)

家族との時間は今は大丈夫ですが、私が復帰したら私のほうが帰りが遅くなるので、心配です…>_<…

こんなはずじゃなかった(^_^;)
    確かにそぉですよね…>_<…
    1度目の転職はこんなはずじゃなかったで辞めてるので、しっかりと話し合ってみたいと思います(o^^o)

• 3月4日
  • yunmo

yunmo

グッドアンサーありがとうございます☆

私も前職旦那と一緒に決めたのに。こんなはずじゃなかった‼って会社でした…

年末調整もやらず、税理士に無職申請にしますか?とも言われたとか(*_*)ありえない…

給料手渡しの明細手書き、なにがなんだかわかりませんでした😅飲食店なのに、下痢嘔吐してても休めない状況で💦

よく考えてからですね❗

奥さんの方が仕事復帰したら帰り遅くなるなら、お子さんが寂しくなりますね💦

確かにお金大事ですが、激務で身体休ませられない旦那みるのも案外悩みどこになるので。

一番お子さん含めていい状況でお仕事落ち着くといいですね😊

• 3月4日