※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆで卵
子育て・グッズ

赤ちゃんの日に4ヶ月の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?どんなことをするのか知りたいです。

富士宮市にお住いの方、教えてください!
今4ヶ月の娘を育てています

子供支援センターのなか で、
赤ちゃん(1歳までのの子) が遊びに行ける、赤ちゃんの日 という行事があるみたいなのですが、
4ヶ月の子を連れて遊びに行くのは時期的に早すぎるのでしょうか?
また、赤ちゃん日 では、どんな事をして過ごすのか分かる方、教えてもらえたら嬉しいです⚘*。

コメント

こんにちは~
4ヶ月のお子さんなら、もう支援センター利用して大丈夫だと思いますよ。
たしか、うちの子は3ヶ月位から行っていた気が………

同じ0歳児でも、月齢によって発達に差がありますので、寝転がって遊んでいる子、ハイハイで動き回っている子、歩いて遊んでいる子もいます。
色々と、おもちゃや絵本も沢山ありますし、室内用のボールプールや滑り台があるところもあります。
ルールはありますが、好きに遊んでいいんですよ。
保育園併設のところなど、外遊びもできますが、0歳のお子さんは基本室内ですかね。

あとは、同じ位の月齢のお母さん方と会って、育児の相談をし合ったり、先生もいるので、子育てについて色々教えてもらえます。
ハイハイがゆっくりなお子さんに、ハイハイの練習の仕方を教えてくれたり……

うちの子がよく利用していたところは、先生が手遊びやお歌を歌ってくれたり、童歌をやったり、絵本を読んでくれる時間もありました。

支援センターも、その場所その場所によって、雰囲気や過ごし方が違います。
いろいろ行ってみたらいいかもしれませんね。
うちは、結局家から一番近い近所の支援センターばかり利用していました。
近所なので、同じ幼稚園、小学校、中学校に通うであろうお友達と、0歳の頃に出会って、ずっと一緒で、良かったなーと思います。

長々とコメントしてしまって、スミマセン💦
支援センターデビュー、頑張ってください!
4月終ってしまいますが、これは富士根の支援センターのお知らせです。

退会ユーザー

補足で!
    スミマセン。

0歳の時間は、大きい子がいないので、安全なんですよ。
    同じ乳児でも、少し大きい子達は遊び方も激しくなるので、まだねんねしてる小さい子と同じ空間にいると危なくて💦
    なので、0歳の時間に利用オススメです!

• 4月26日
U

今富士宮で5ヶ月の息子を育ててます!👶
支援センターは3ヶ月頃からデビューして0歳児の曜日に行っています🤝
上の方が詳しく書いてくれているので省略させて頂きますが支援センターも色々あって雰囲気は違うぐらいでやる事とかは基本一緒かなと思います😊

ゆで卵

お返事頂きまして、ありがとうございます(*^^*)
詳しく教えて頂けてすごく嬉しいです! ご丁寧に写真まで♡ 参考にさせて頂きます!!

緊張しますが、引っ越してきたばかりで知り合いもいないので、
私にも娘にとってもステキな出会いがある事を楽しみに、まず1番近くの支援センターに、行ってみたいと思います◡̈♪

ありがとうございます⚘*。