※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ママ友グループからのフェードアウト方法について相談です。密な付き合いを避けたい理由と、やめた経験を聞きたいそうです。

ママ友グループラインやめた方、抜けた方、どうやってフェードアウトしましたか??

プレ+1歳からの習い事のママ友が今年から同じ幼稚園(田舎のため少ない)に通うことになりましたが、もう辞めたいです。

何名かボスが居て、その人達に媚びうる人達のラインがひっきりなしです。
そのわりに誰かの質問は無視したり。

私はそんなに密に付き合ってはなかったですが、他の人達はお泊まりしたりしてます。在宅ワークを始めたので帰るねと言ってますが、家にも来たがります。
グループに入ってしまってる私が悪いですが耳鳴りが止まらず、もうムリだと思います。

ママ友付き合いをやめた方はいらっしゃいますか?
どんな理由でどういうふうにやめられたか聞いてみたいです😢

コメント

mama

因みに人数は17名です💧

skyg

携帯壊れたことにして、ブロックしちゃえばどうでしょう!
あとは個人的に付き合いたい人とは付き合えばいいんですよ☺️

  • mama

    mama

    そうですね!
    無理してまで付き合う必要ないですもんね💦ありがとうございます!!

    • 4月27日
びーちゃん

人数多いと大変ですよね😭
私は携帯変えたタイミングでラインの引き継ぎができてなくて
退会することになったんですけど
その後も入ってません😊
入る意味ないな〜と思ったし、無駄に気を使って疲れるので!
その後は付き合いたい方だけで個人的に遊んだりはありましたよ😊‼️

  • mama

    mama

    携帯帰るタイミング、ちょうどそろそろなのでそうしてみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月27日
そん

ブロックして携帯壊れちゃってるみたいなんです😭
て自分から事前に伝えておきます(笑)

めんどくさいですよねー(笑)
ボス的存在の人、それに媚び売る金魚たち、いますよね(笑)
何歳だよって思ってしまいます(笑)

ママ友なんて、狭く浅くでいいとおもってますぅ(笑)
子供になんかあった時とかの情報交換友達でいいですw

  • mama

    mama

    ほんっとにその媚び媚びLINEがはっきり言って気持ち悪いです。

    ほんと、何歳だよって感じです(笑)

    • 4月27日
きのこ

アカウント削除して
作り直しますかね😳
なんか言われたら、携帯壊れて
新しくしたんだーとかいって!

  • mama

    mama

    携帯壊れたー新しくしたーってのが良さそうですね!そうしてみます!

    • 4月27日