※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

愚痴です…息子が月曜からずっと熱が下がらなく、今日再受診したところア…

愚痴です…

息子が月曜からずっと熱が下がらなく、今日再受診したところアデノウイルスで状態が悪くそのまま入院になりました。

旦那とは同じ会社で給料は手渡しで朝旦那が持って帰ってきました。
先月も息子が体調崩してて出勤日数足りず給料がいつもより少なかったんですが、
今月少ないな〜仕方ないけど切り詰めて頑張らないとねと話していると旦那が
普通だったらこんだけ休んだらクビだよね〜と。

同じ会社で旦那が休みの日に旦那がみてて、私が出勤できればいいんですが旦那は育児はほとんどノータッチ。
家事もゴミ捨てと皿洗いをたまに気が向いた時に。
ほとんど仕事して帰ってきて食ってゲームして寝るだけ。

私は息子が生後5ヶ月のときにやっとみつけた認可外保育園に預けて仕事復帰。
認可外保育園までは徒歩地下鉄徒歩で40分。
北海道なので猛吹雪の中小さな息子を抱っこして歩いて送り迎えして仕事にいってました。

休みの日は年中風邪引いてる息子の通院。
今回を含め3回入院してるんですか、旦那は入院中に病院に来たことはありません。
いつも荷物は私の母が持ってきてくれます。
母もまだ子育て中、仕事もして祖父母の介護もしてます。
そんな中入院中はほぼ毎日きてくれます。
来る気もないので旦那に頼むのはやめました。

なんにもしてくれない旦那に、普通クビだよね〜って言われたことがなんか悔しくて。
私なりに仕事できる時は一生懸命頑張ってます。
上司にも頑張れる時に頑張ればいい。
今は子供のこといちばんでいいって応援してもらってます。

心が狭いかもしれないし、くだらないかもしれませんが腹立つ!!!!!息子じゃなくて旦那が風邪引いて苦しめばいいのに!!!!

まとまりのない文で申し訳ございません。

コメント

ゆとりのママたん

申し訳ないですが
旦那さんより上司の方が分かってんじゃん!!って思ってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

私は青森に住んでいた事があるので同じ雪国なので、あの雪の中1人で歩くのさえ大変なのにお子さん抱えて歩くのとてもしんどいと思います。。
本当毎日お疲れ様です!

同じ会社で上司も理解があるのに
なぜ旦那さんがもっと協力出来ないの??と人の旦那様ですが腹立ちました!!

旦那さんは冗談で言ったつもりだろうけど、モンさんは看病に仕事に家事に手一杯なんだから
そこは気遣いすべきですよね。

旦那様こそ育児ノータッチなら
今は子供のこと優先でいいよ!俺が仕事頑張るから、モンちゃんは子供の事だけ考えてあげてて。
くらい言いなさいよ!と思いました(笑)

くだらなくないですよ!
誰だってそう言われれば腹立ちます!
私は専業主婦でまだ仕事始められておりませんが、
お前いつも家に居るんだからさ〜とか言われるだけでムカっとしますもん(笑)

• あーたん

あーたん

本当に上司の方が表面上だけかもしれないとしても、働くお母さんの気持ち考えて発言してくれてます😭

本当に雪の中歩くの大変ですよね😭
    今年まだ雪が少ない方だったので良かったですが、どか雪降ったらどうしようとひやひやしてました💦💦

家にいるだからってNGワードです!!
    家事して一日中子供の面倒みてってどんだけ大変か味わってみろ!変わってやるよ!って話ですよ💢💢💢

男は自由で良いですよね。。。

• 4月25日
🩷ぎゃうママ🩷

モンさんの旦那さんの事
悪く言うのは申し訳ないのですが・・・
旦那さんこそパパの役目クビですよ✋💦

• あーたん

あーたん

ほんとクビですよね👎👎👎

• 4月25日
ひよこちゃん

そんなら私はお前を今すぐクビにしていいか?って離婚届突き出したいですね...
旦那さん、金稼いでくる以外ほとんどなんの役にもたってない...😓

• あーたん

あーたん

稼ぎも少ないし本当に離婚届突き出したいです😭😭
    なんの役にもたってないです😩😩

• 4月26日
はな

悪く言って申し訳ないですが、旦那さん無能すぎますね😂仕事だけなら誰でもできますし、仕事して家事して育児してみろって感じですね、男は気楽で良いですよね😂

• あーたん

あーたん

ほんと無能ですし、気楽で羨ましいです。。
    帰ってきてすぐにビール飲み始めた時に
    ビールのストックに穴開けて中身全部抜いておいてやろうかと思います👎

• 4月26日
ちゃむ

じゃあ、クビになっても大丈夫なくらい稼いでよあんたが。って話です(笑)

そんなこと言ったら、世の中の働くお母さんみんなクビですよ。
協力しないくせに喋んなって思っちゃいますよね💦

• あーたん

あーたん

本当その通りです!

稼ぎが少なく生活できないから働きに出てるのになんだよ!ってはなしです😥
    なんの努力もしてないくせに、会社から残業するなと言われたからこれ以上稼ぎが増えることはないからと言われましたが、努力して役職手当つけたり利益さえだせば給料があがるんだからもっと努力してほしいです。

口に布テープ貼って塞いでやりたいです。

• 4月26日