※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

旦那の会社の対応に不満。遅番外し難しい状況。周囲の理解が欲しい。

旦那の会社の男の人からしたら,ただのお腹の張りって
思うかもしれない。結構お腹も大きくてしんどい。
夜旦那がいてほしいって単なるあたしのワガママかも
しれない。だけど何あるかわからない。
旦那が遅番外してほしいって言っても「5月からでいいよね?」って言われて,「いやもう臨月でお腹も張るので」って言っても「5月から遅番外すね」って言われたらしい。
5月予定日なのに,遅いし😩💦
理解のない上司で腹立つ。現場一緒の後輩も「お腹張るくらいで遅番外してもらうんすか?」って言ってきたみたい。

単なるあたしのワガママだよね😢

コメント

deleted user

全然ワガママじゃないと思います。
上司も後輩もデリカシーがないなと感じました。
上の子もいる中での妊娠期間ものすごく大変できつかったのでよく分かります。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😢
    上の子もいて大変なんで夜だけでもいてほしくて💦

    • 4月25日
ゴルゴンゾーラ

配慮ないですね…ワガママじゃないです!
もし自分の奥さんが同じようなことになっても上司や後輩はそう言うんでしょうか…。
二人目といえど、出産は何が起こるかわからないし不安ですよね💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ないですよね😢💦
    ホント毎日不安ですね💦
    それなのに理解してもらえず💦

    • 4月25日
3児✩mama

旦那は次女が臨月の時に遠方の出張に行かされそうになり、断ったらクビになりました😓
今の職場は前よりは理解ありますが、やはり男社会では理解が足らない部分多いです😓

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    クビとかひどいですね💦
    理解足らない事多いですよね😩

    • 4月25日
deleted user

全然わがままじゃないですよ!
私もお腹が大きくて頻繁に張ったりするので心配になったりしますが、旦那の会社の方もそれを配慮してくれてます。
妊娠中は何が起きてもおかしくないですもんね😭 旦那がそばにいてほしいのもよくわかります。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    配慮してくれるの羨ましいです😩✨
    いつ何起きるか不安なのに遅番入るという💦

    • 4月25日
deleted user

赤ちゃんが苦しいですよね。
お腹の赤ちゃんが苦しいことを
伝えた方がいいですよ、、

わがままじゃないです!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那も今日行ったら伝えてくれるみたいです😥
    違う上司に💦

    ワガママじゃないですよね💦
    でも男の人からしたら,ワガママに
    捉えられちゃうみたいで💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私の旦那の会社も普通に日勤夜勤のシフト組まれたりしてました😩
こっちからしたらほんとに腹立ちますよね☹️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ホント腹立ちますよね😥
    分かってもらえないと切ないもんですね💦

    • 4月25日
deleted user

わがままじゃないですよ😢
私は両親も遠いし、義家族も仲良くないし、切迫だし。。。と色々不安があったので予定日5月ですが3/20から宿直外してもらってます💦
夜はさすがに不安なので😢

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やっぱりそぉですよね😥
    夜はホント不安になりますよね💦
    男の人からしたらワガママになるみたいですね💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間でも不安なのに夜なんて尚更不安ですよね_| ̄|○
    宿直外してもらったおかけで精神的に安定してます💦
    再度、旦那様遅番外して欲しいと言うことはできないんですか?😢
    ワガママになるなんて。。。私は出産未経験ですが、その人に妊娠と出産味わって欲しいです^ ^
    その人の奥さんが同じ状況になっても同じ対応をするんですかね😠

    • 4月25日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那今日仕事行って再度交渉してみるみたいです💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステキな旦那様💓
    交渉成立するといいですね💓

    • 4月25日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あたしがお腹張る姿何回も見てて上の子もいるから心配みたいで🥰
    成立するといいです😢

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでした💦
    かれこれ7ヶ月寝たきり生活なので。。。
    本当妊婦も大変ですよね(´;ω;`)
    さらに上の子いるなら尚更!!!
    よい報告貰えるといいですね(^^)

    • 4月25日