※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、体重戻りつつも服がパツパツ。運動はできる?食事制限は嫌。筋トレや運動しているママさんの経験を知りたい。

妊娠でプラス9キロで出産、産後2ヶ月で特に何もせずでも妊娠前の体重まであと少しになり、喜んでいた矢先のことです。

久々に細身のデニムのロングシャツを羽織ってみたら、肩?二の腕?の辺りがパツパツになっていて、恥ずかしくて着られませんでした。
お腹や腰まわりが太ったり、戻りに時間がかかるのは、10ヶ月かけて大きく伸びたのだから納得できるんですが。

同じくらいのママさん、そろそろ筋トレとか、運動とかしてますか?先輩ママさん経験談なども歓迎です。

完母なので食事制限はあまりしたくありません。お菓子などはたまに食べる程度です。
よろしくおねがいします。

コメント

あり

一昨日で産後4ヶ月になりました。
妊娠でプラス1キロ、産んだらマイナスになりました。
のに!ジーパンがキツイ。

体重じゃない、これは筋肉が脂肪に変わったから軽くなっただけで、体積は増えてる‥‥!
ということで、ゆっくりヨガから始めてます。
あ、3ヶ月くらいは腹筋しない方がいいですよ!
腹直筋離開の状態でお腹を使うのは、筋肉が伸びて戻りにくくなります。
スクワットや階段の上り下りがおススメです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス1キロって凄いですね!そしてマイナスなのにキツイんなんて😱
    やっぱり体積か😂
    ヨガ!気持ち良さそうですね。
    腹筋しない方がいいんですか⁉️知らなかったので教えてもらって助かりました😣
    ひとまず家で出来るスクワットやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
Yamamori

毎日お疲れ様です!
生後2か月頃は、筋トレする気力がなく、家の周りを10分散歩するくらいでした。
5か月頃からは、ベビーカーで本格的に散歩を始め、毎日1時間くらい本気で歩きました。
妊娠中、肩や二の腕は、あまり肉が付かなかったんですが、産後気づいたら筋肉ムキムキになってました😦
赤ちゃん抱っこ恐るべし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やまもりさんもお疲れ様です!
    正直まだ私も動きたくありません!笑 けどさすがに入ると思ってた服がキツイのはショックでした!
    毎日1時間の散歩!?凄いです😆
    確かに!まだ2ヶ月だけど既に重たくて💦😭腕は自然と引き締まりそうですね👍
    先輩ママさん達、本当に尊敬します🤱
    これから頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月24日