※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちわ
妊娠・出産

2階の寝室には、ミニサイズのベビーベッドと普通の大きさのベビーベッドのどちらが良いでしょうか?

ベビーベッドの購入を検討してます。

1階のリビングではリリワゴンという簡易ベッド
を購入しました。

2階の寝室に置くベビーベッドはミニサイズにするか、
普通の大きなサイズのベビーベッドにするか
悩んでます。

ベビーベッドのサイズ、ミニサイズと普通のサイズどちらが良いですか?

コメント

ベビーベッド寝てくれない子多い&荷物おきになるだけなので買いませんでした!
レンタルの方がいいと思います😅

• にちわ

にちわ

そうなんですね💦ベビーベッドだとなんで寝ないんでしょうね…こればかりは産まれないとわからないですもんね。

• 4月24日
ママリン

サイズはよく分かりませんが、我が家はイケアで買いました😗

よくベビーベッドはすぐ使わなくなるとか聞きますが、我が家は生まれてから1歳5カ月…お昼寝も夜も毎日使用しており欠かせないベビーグッズNO.1です😂❤️

寝返りをするくらいから狭くなったのか、今なんてよく頭をぶつけたり足が柵の外にはみ出したりしていますよ😂笑
さらにミニサイズ?は我が家では考えられません😂

• にちわ

にちわ

KATOJIか10moisのベビーベッドを考えているのですが、実際に見ると大きいな〜と思って😅ミニサイズだと成長すると使えないしムダですよね〜。ベビーベッドで寝てくれる子だと買った甲斐あるますよね(^_^)

• 4月24日
ビーンズ

ベビーベッド買いましたが全く使わず荷物置きになっています…😭
生後1ヶ月くらいから私と主人が寝てる布団じゃないと寝なくなり、ずっと3人で寝ています💦
ベビー用の布団も買いましたが1人じゃ寝ませんでした💦

• にちわ

にちわ

そうなんですね😌一緒に寝てて潰したらどーしよとか考えてしまって…💦

• 4月24日
💜ars💜

ベビーベッドでは寝られない子だったので、お風呂上がりの着替えをしたり、掃除する時に寝かせておくくらいしか使いませんでした😅💦

• にちわ

にちわ

ベビーベッド赤ちゃんには人気ないですね💦

• 4月24日
き

知人に聞きましたが、ミニサイズは半年くらいで小さくなっちゃうって言ってましたよ〜💦
うちは今も普通サイズのベッドサイドベッドで寝てます。

• にちわ

にちわ

ミニサイズはお昼寝用とかなんですかね〜。買うならやはり普通サイズが良さそうですね😌

• 4月24日
ハレコ

お一人目であれば個人的にはいらないかなと思います!
一人目の時は潰される心配もないのでベットに入れておく必要もなく、私の隣で間もなくして寝て、添い乳のそのままでラクでしたよ!
荷物置きになってしまっていました(._.)

• にちわ

にちわ

添い寝する方多いんですね👶自分の寝返りで潰したらって心配になってしまって💦クイーンサイズのベッドに赤ちゃんと自分だけなら大丈夫かな…😥1人目なのでわからなくて。

• 4月24日
  • ハレコ

ハレコ

私もはじめはびくびくでしたが、不思議と寝ながらも赤ちゃんに意識がいっている感じで、泣く前の「ふにゃ」っていう小さな声にも敏感ですぐに目が覚めます(^-^)
    これは私だけの話ではなく、ママ友の結構あるあるです!
    パパは赤ちゃんが泣いても気付かず寝ていることが多々あるけど、ママはないです!
    もし潰す心配があるとしたらパパは心配かもしれないです(*´-`)

私は赤ちゃんが生まれて、私と子供たちで一緒に寝て、旦那さんは別室で寝るようになりました。
    というのも夜泣きの時に旦那さんに気を使うのも面倒だし、横で気にせず寝られるのもムっとしてしまいそうで(笑)

添い寝ラクですよ!
    ふにゃふにゃ言い出したらそのままの体勢で添い乳できるので、赤ちゃんが上手におっぱいを加えれるようになったらママも起き上がらずほとんど寝ている感じでそれほど寝不足ともならずです。
    あと、赤ちゃんもママの温もりを感じるからか、ひとりでベビーベットで寝かすよりもよく眠ってくれるように思いました!

二人目は出産後も個室に移って、翌日くらいには一緒のベットで寝ていました(^-^)

• 4月24日
よっぴ

初めまして🐥
私も1人目でわからないので、とりあえずこれを購入してみました!(サイズ的にはミニです!)
掃除とかちょっとした家事するときにホイッと置いておける場所があるといいのかなぁ、おむつ交換が楽かなぁ思いまして(;・ω・)
👶に気に入ってもらえなければ、最悪すぐ棚にします(笑)

• にちわ

にちわ

色々使えるのは良さそうですね😆万が一ベビーベッドで寝てくれなくても机とか棚にできるのはありがたいですね💛

• 4月24日

次男の出産時にミニサイズを妹から借りて使いましたが、半年くらいでキツキツになったので、すぐ片付けました😅
寝返りし始めると足はみ出ます 笑
あと、オムツ替えの時にも足はみ出ます 笑笑

長男の時は普通サイズのを使ってましたが、買うなら普通サイズのほうが断然長く使えますよ😊

個人的には、ベッドじゃなく布団で寝起きするのが赤ちゃんの落下の心配がないのと添い寝も出来るのでおススメです👶🏻
ウチは高さがあるベッドなので、大きくなるまではベッド封印して布団で寝てます😂

• にちわ

にちわ

ミニサイズはすぐに使えなくなりそうですね💦そうですねベッドだと落下の危険もありますよね…夫にはベッドで寝てもらって別の部屋で布団で寝ても良いかな〜とか思ってきました😌

• 4月24日