
友達がいない方いらっしゃいますか?人付き合いが苦手で孤独を感じる。ネットの交流は楽しいが、自己中だと感じる。同じような方いますか?
友達がいない方いらっしゃいますか?
結婚式にも同窓会、何にも呼ばれたことないです。
まず、連絡先も家族しかいません。
23歳ですが、これからもきっと絶対ないです。
寂しい気持ちもあるにはあるのですが、
人付き合いが面倒だな、と思ってしまったり、
やっぱり、苦手です。
関わっていても、結局、距離を置いてしまいます。
自分って自己中なんだな…と感じます。
たぶん、嫌われやすい性格だとも思います。
直接よりもネット(顔もどこの人かも知らないTwitterなど)の方が楽しいと感じるときもあります。
でも作ろうとは思いません…
そのくせ、こうやってたまーに
よく分からない矛盾した考えで、
ブルーな気持ちになります。
自分が自分でどうしたいのかも解決しません…
同じような方いらっしゃいますか?😢
- ママ(7歳)

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻
あたしもあまり友達は作りません💦
ネット上くらいでいいかな〜くらいで、lineのママグルに入ってるくらいです〜
そんな付き合いが気楽ね♡っていう方もいると思いますよ

あちゃぴん
わたしもですよ!
1人だけママとも親友の子がいるだけであとは旦那の友達とかですね( ˊᵕˋ )
めんどうだし、たまーにの絡みで充分なので増やそうとも思いません。子供が小学校入ると子供会入ってめんどうな絡みあるからそれまでは静かに過ごしたいってのもあります!!

はなまる
私もこの歳で友達いないですよ💦
結婚式も私側の友人はいなく旦那と共通の友人のみだったので、男ばかりでした🤣
たまーーに同級生から誘いがありますが、正直面倒で会ったりしないです、、
最近子供も同じくらいの子と遊びたいみたいでママ友いたらいいのかなあと思いますが私の人見知りもあって中々一歩が踏み出せず、、😔
多分子供が幼稚園行ったりすると嫌でも関わりが出てくると思うのでそれまでは特に意識せず過ごそうかなと思ってます💡

でぶごん
大丈夫です。私もですw
たまに寂しいですが、正直家事育児仕事で毎日忙しいし、お休みは家族でお出かけしたいのでこんな状態です(^^)💦
友人と呼べる人とも会うのは年に数回ですw

🦁
私も友達いません😂
かなりの人間不信なのでこの年で友達作ろうとか思いません。
旦那と家族と1人心開ける友達がいるので
それだけで十分って思ってます⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

あか
わたしもいません!
連絡先も新しくスマホ変えたときにもうめんどくさいからうつさなかったです(笑)
そして、SNSしてないのでどんどん遠ざかりますが、気にしてません!

すず🔰
私も1人しかいません😃
上辺だけの付き合いって疲れるし、思ってもない事に共感しないといけないし…💦
あんまりよくわからない子の愚痴に付き合うのも面倒ですし…😅1人しかいないけど、その子を大切にしようと思います😊

退会ユーザー
19の時に結婚式呼ばれたことがある21ですが、、
そんな友人はいません笑
妊娠を機にSNSをやめ
友人は本当に仲良い子だけです。
人付き合いは面倒ですよね、、

はじめてママリ
私もです(^o^)/
同じような方居て安心しました!笑

ママリ
友達いないです!結婚式呼ばれたことないです!
今度結婚式しますが私側は親族のみの10人で、旦那は友人親族などで90人ほどです💦
友達いなくても平気なのでいいですが(笑)

たくみママ
友達ほぼいないです。
私は40代半ばですが、結婚式は2回、葬式は3回程。
面倒なことが嫌ですね。ママ友さんともたまーにですが、会いますが、昔からの友達は会ってません。
コメント