※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

旦那の愚痴です😤今日の仕事終わりに、旦那からラインがきて、どうやら風…

旦那の愚痴です😤
今日の仕事終わりに、旦那からラインがきて、どうやら風邪気味でかなりしんどいとのこと。
幸い熱はなかったのですが、つい最近まで娘が軽い風邪をひいていて、それがうつった!としきりに言っています😑
そうかもしれんけど、一日中一緒にいる私が大丈夫やのに、なんで数時間しか一緒にいない君がうつるねん!笑
原因は一つ!そう、遊びすぎです🤬
土曜日は、13時〜習い事のテニスへ行き、そのあとは、家だと集中できないからと、仕事で使うかもしれないという本をスタバで読み、そのあと思う存分リフレッシュして、かえってきたの21時。
日曜日は、朝の7時に家を出て、所属するテニスサークルのクラブ対抗試合に参加し、思ったより早く終わったからと、違うテニスサークルへも行って練習。18時頃、真っ黒に日焼けして帰宅。
今週に限らず、こんな感じで、土日はほぼテニスに費やしています😑
そりゃあそんな生活してたら、子どもがもらうような軽いウイルスもひろいますわ😑
仕事復帰は再来年なので、まだまだなのですが、こんな調子で、共働きになった時やっていけるのか、今から不安です😨
育休中、家事や子育てに非協力的な旦那さんをお持ちの方、仕事復帰後はどうでしたか?
変わらずですか?
今はいいにせよ、復帰しても同じように遊び回られたら、ブチ切れそうです\\\٩(๑`^´๑)۶////

コメント

まだ復帰してないので恐縮ですが、、、
男の人って言わないとわからないですよ。
そして今は良いけど復帰したらこーしてね?は通じません。
今から予行練習しないと間に合わないですよ!!

• ぴーた

ぴーた

そうですよね…。
    ある程度のことは教えたのでできるのですが、頼んでもイヤイヤやるし、テニスができないと生きてる意味ないとか言われるし、頭かかえてます😨
    なんとか復帰までに協力してもらえるよう働きかけてみます💦

• 4月24日

非協力…ではなかったですが、激務すぎて旦那がほぼ空気の状態で復帰しました😇😇6-24時不在とかだったので、家の中で会うことすらなかったですね。笑

2年兼業しましたが、全員入院する事態になり結局退職しました🤣🤣過労で死んだら元も子もないので…。

ワンオペ兼業主婦、想像以上にしんどいと思いますよー💦💦まぁ、私はフルタイム正社員だったから余計かもしれませんが…とにかく旦那さんの尻を叩いて教育していくしかないです‼️子供が生まれたんだから、自分中心の生活なんてしていいわけがないです‼️😂育児は2人でするものですから、まずはそこを分かってもらいましょう。

• ぴーた

ぴーた

6-24不在!
    それは大変でしたね😨
    全員入院なんて、よっぽど過酷な生活だったんでしょうね…。
    私もフルタイムで復帰なんで、かなりしんどそうです😭
    今は専業主婦やし、家事は私がするけど、育児は2人でしよう!と何回も言っているのですが、なかなか上手くいきません😱
    自分中心の生活しないとストレスたまる!とも言われて、呆れて言い返すこともできませんでした😨
    不安しかありませんが、復帰までに話し合って、今より少しでも協力してもらえるように頑張ります😭

• 4月24日