※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お仕事

産後の仕事復帰について悩んでいます。子どもが生後半年で働くことに不安があり、仕事復帰した方の経験を知りたいです。

産後の仕事についてです。
8月ごろからパートで働きたいと思ってるんですが、就職活動をいつから始めようか迷っています。
迷ってる理由としては
①まだ4ヶ月くらい先なので、面接とかになると早すぎる?
②8月になると子どもはちょうど半年ぐらいですが、どんな生活なのか想像できないので休まず働けるか?週にどのくらい働けるのか心配(夜泣きで寝られなかったり、熱を出して預けられなかったり)

お子さんが生後半年ぐらいで仕事復帰した方、どんな感じでしたか?子どもによってぜんぜん違うと思いますが教えていただきたいです。

コメント

優ママ

私の子供が6ヶ月の時保育園が決まる前から仕事探ししてました😅
今現在娘が体調を崩していて保育園はお休みしてます😅
なので仕事を休む訳にはいかないので病児保育を登録しました😅

• 優ママ

優ママ

仕事は採用になったので明日から働きに行きます☺️

子供は病児保育、病後保育両方共に登録しました😅

• 4月23日
  • きい

きい

ありがとうございます!やっぱり仕事休むのは厳しいですよね(T_T)わたしも病児保育、検討してみようとおもいます!

• 4月24日
9.25

私は生後7ヶ月で預けました!
やっぱり初めの1年はいろんな病気をもらって帰ってきたため休みがちでした…。

手足口病
季節の変わり目に風邪
胃腸炎
インフルエンザ

夏なんかはプールに入ると
そこでまたなんか貰ってきます(笑)

精神的に追い詰められた1年でした💦

• きい

きい

やっぱり休むこと多くなりますよね(T_T)育児しながら仕事しているママさんたち本当に尊敬します!わたしも頑張ります!

• 4月24日