※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん( ̄∀ ̄)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が1人で寝れず、抱っこを求めて夜中も授乳が続くママ。周りの子供は早く寝るのに羨ましい。同じ経験の方、アドバイスをください。

2/2で生後4ヶ月になる息子のママです⭐️

退院後、約1週間ほどで何をどーしても
1人で布団で寝れなくなりました。
添い寝も添い乳もダメでした|ω・`)
ちょっとでも離れると起きます。。。

日中、家事なども、なかなか進みません。
昼寝の際も抱っこしていなければ
5分ほどで、わめきだします(笑)

最近わ旦那が抱っこしても私の母が抱っこ
しても私の姿を探しギャン泣き。
私を見つけると更にギャン泣き。。

産後2週間ほどで抱っこしていなければ
寝てくれなくなり、はじめわ朝の10時
とかまで付き合ってましたが
体力と精神的な限界を感じ抱っこしたまま
ソファーで寝る事、早3ヶ月半。笑
そろそろ布団で寝たいです(笑)
毎日寝室で寝かしつけしてるんですが
寝ても30分が限界です(´・_・`)

夜中の3時の授乳時のみミルクを
足している状態なんですが
(ミルク嫌い?なのか140以上わ
飲んでくれません)
抱っこ寝で次わ7時頃授乳です。
その他の時間帯わ3時間授乳で完母です。

周りの友達の子達わ、すでに
朝まで起きないよー。などと
言っていて羨ましい限りです。笑

同じような方、いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

夜も抱っこ…というのは辛いですね。

全く同じ…というわけではありませんが、添い乳拒否、昼間は抱っこ以外拒否の子でした(^^;
夜も2時間以上まとめて寝たことはありませんでしたし、ひどい時は5分~30分おきに起きてました(-_-;)
夜間まとめて寝るようになったのは断乳後なので今は参考にならないと思うので省きます(´・ω・`)

添い寝ダメとありますが、抱っこした状態で一緒に倒れ込み、腕枕をしてあげてもダメですか?
それがダメだったらお腹の上で寝かせるのはどうですか?

  • はるちゃん( ̄∀ ̄)

    はるちゃん( ̄∀ ̄)

    回答ありがとうございます★

    抱っこ以外拒否辛いですよね(´・_・`)
    掃除機や洗濯干しも、ぎゃーぎゃー泣かせてます(´・_・`)笑

    最近やっと3時間間隔になったんですが4ヶ月になるまでわ2時間でした(´・_・`)2ヶ月頃までわ授乳→寝かしつけ→寝ない→授乳で寝ずに授乳時間が来てるような感じでしたね(-_-)

    腕枕もダメなんですー(´・_・`)何回も試してるんですが、、、
    ソファーが、リクライニングで少しだけ倒れるので私の上に寝かしてますが体が痛くて痛くて…笑
    私の上に寝かしていると最近わ3〜4時間寝ます★たまに2時間の時も、ありますが(._.)

    • 3月3日
たろ&そう ママ

育児ほんとお疲れ様ですm(__)m
あまり参考にならないかもなんですけど、うちも、最初布団で寝れない子でした。
生後2ヶ月くらいまで、ベビーラックにそっと置いてました。
少しふっくらした布団だったからか、リビングでそこに寝かせて、私たちも寝るときに、ベビーラックをえっちらおっちらと寝室まで運びそのまま2時間くらいは寝てたと思います。
今は、昼間たくさん遊んであげれば、寝かせてくれーって目をこすって眠いアピールをするくらいになりました。
私の友達もはるちゃんさんと同じような子がいまして、その子はスリングで抱いたまま、リクライニングの椅子で寝ているそうです。
どちらにしても、今とても大変だと思います。
家事とかは他の方もできるから、はるちゃんさんしかできないことを、赤ちゃんにしてあげたら、いいと思います(*^^*)
中々大変だと思います。

  • はるちゃん( ̄∀ ̄)

    はるちゃん( ̄∀ ̄)

    ありがとうございます!!

    ほんとに、いつまで続くんだろう…と思ってます(笑)
    今だけ、今だけ、と自分に言い聞かせながら、いつまで!?と(笑)

    仲良い子達が独身なので、
    構いすぎなんちゃん?泣かせる事も必要じゃない?
    とか
    ちゃんと布団で寝な母乳出ーへんくなるで
    とか
    悪気が無いのわ分かってるんですけど、じゃあ代わってみろー!ってなります(笑)
    旦那が帰ってきたら旦那に少し代わってもらったりしてたのに最近になって、私以外拒否が始まり…更に大変になりました(._.)

    育児って誰も褒めてくれないし、○○(息子)あかんたれやなー。とか言われるし(´・_・`)

    でも頑張ります!!

    • 3月3日