※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎
ココロ・悩み

旦那の家に住んでいて、体調が悪い時に旦那のお兄さんの面倒を見なければならないことに悩んでいます。お兄さんは重度の障害を持っており、コミュニケーションが難しい状況です。自分が嫁いでから、体力的に限界を感じています。

旦那の家に住んでます。
今雨が降ったりして、体がきついのに
お義母さんが買い物行った時
旦那のお兄さん面倒みなきゃいけないの?
って思いつつ自分が自己中じゃないかなって思う。
旦那のお兄さんは重度の障害持ってます。
喋るけど会話が成立しない。
トイレも1時間半おきに行かせる。
何で怒ってるかわかんない。急に大声で怒鳴る。

自分が嫁いだから、頑張らなきゃいけないのに
体がついていかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事でも介護って大変なので、プライベートとなるともっともっとしんどいかと思います、、
ご家族のことなのでなんとも言えませんが、頼れるところは全力で頼っていいと思います!

  • 黎

    頼りたいけどどう思われてるか不安で。。
    旦那に相談したら言ってみたら?くらいで。
    思わず自分は大丈夫やけ!って笑って電話切りました。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うのも勇気いりますよね。
    先生から安静にしたほうがいいと言われたなど、嘘でも言ってみるのもありかもしれません。いまお腹の赤ちゃんを守れるのはママしかいないので、遠慮する必要なんてきっとないはずです😊

    • 4月23日