※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが指示が通らなくなった、無視するようになった方おられますか?…

お子さんが指示が通らなくなった、無視するようになった方おられますか?
言葉の理解ができるようになってきてから、毎日お風呂に行くときは、オムツ持ってチャプチャプ行こうと言うと、その通りにしていくのが日課でした。
ここ最近、全然指示が通らなくて、オムツも持とうとしないしお風呂にも向かおうとせずニヤニヤしながら家中フラフラ歩いたりおもちゃで遊ぼうとします。
わざと無視しているのかオムツやチャプチャプを理解できなくなったのかよくわかりません。
毎日言われてたら嫌になったのか、気分じゃないのか…

その他の
歯磨きするよというと洗面所に行ったり
パパお見送りにバイバイしに行こうというと玄関に行ったり
ママちっちしにトイレ行きたいなというと、トイレへチッチと言いながら行こうとしたり
ゴミポイしてというとゴミ箱にポイしに行ったりはします。

折れ線型自閉症というのをみて気になってます。
他のことは理解しているのなら気にしなくて良いのでしょうか?同じように指示が通らなくなった、無視されるようになった方おられますか?

コメント

ほのち

そのくらいの頃、無視されてました〜🤣🤣
周りのママさんも無視されるって言ってたので安心してました🤭

はなまる子

歩くようになってからは制御できなくて、スーパー行くのも公園に行くのも大変な毎日でした!ただ、まだ小さいから担げるので強制ストップかけられるんで可愛いものでした😍道路上は注意です⚠️