※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
ココロ・悩み

みなさん、生後何日でお外出しましたか?またご自身も産後何日でお出かけ…

みなさん、生後何日でお外出しましたか?
またご自身も産後何日でお出かけとかされましたか?

今自分の家で母親に来てもらってますが、
まぁまぁストレスになってきてたり
居心地悪かったりで、旦那が仕事かは帰ってきたら
ホッとして急に涙が出てきたりします。
これが産後うつなんでしょうか、、、😣

コメント

ママリ

上の子の時はとりあえず1ヶ月は引きこもりでしたねー!
とりあえず母に帰ってもらったらどうですか?

はじめてのママリ

3人目は上の子2人の送迎もあり、生後2週間で上の子達の送り迎えの時だけ外出してました!
旦那が帰ってきてホッとするの分かります!10ヶ月になりますが、今だにホッします!気が少し楽になり安心しますよね😌
産後うつとかではなくて、赤ちゃんのために頑張らなきゃ!と無意識に気を張ってるんだと思いますよ😊

りんご

生後1ヶ月過ぎたら普通にお出かけしてました!
私は産後2週間で時々母に少しの間見てもらって、スーパー行ったり外食も一度行かせてもらいました😌

断りにくいかと思いますが、断った方がいいと思います、、、!
それか来てもらう日を減らすとか!

たぬき

退院日にその足で助産院の母乳外来行ったり…その後も2週間健診の後にスタバ(ドライブスルー)行ったり…上の子もいたので母乳外来行くついでに帰りに公園とか結構出かけてました🙆🏻‍♀️

ネットでエジンバラテストって調べて点数数えられてみたらどうでしょうか😌