※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊娠・出産

40週0日で入院する理由は、GW中の病院状況によるものです。同様の経験をされた方はいますか?

40w0dの本日、生まれるような雰囲気ないのに
明日入院することになりました。

GW中、病院がお休みになりスタッフも減るから
それまでに、って感じみたいです。

私みたいに病院都合な感じで出産を迎える方
いらっしゃるのでしょうか?(笑)

コメント

aka

予定日一日超過です💦
明日の検診で分かりますが、連休は人が減るからそれまでに産まれて欲しいな〜とは言われました😂

• Maddie

Maddie

私も明日またNST付けて、そのまま入院です。スタッフ手薄なのもこわいので…

• 4月23日
らっぱっぱ

旦那の出産がそうだったと義母から聞きました🤣‼️
なので主人はちょっと小さめ2800グラムくらいで5月1日生まれ(笑)

• Maddie

Maddie

そうなんですね。昔も今もGWに惑わされるんですね(笑)

• 4月23日
しおこんぶ

羨ましいです〜😭わたしも今日予定日なんですけど😩連休入ると人手も減るし、お金もかかるからそんなふうにいってもらいたい笑笑
わたしの産院は逆に、連休入りそうだね〜☺️とまったり言われグリグリもされず、もう待ちくたびれました😥

• Maddie

Maddie

なんでこんなことになったのやら…初産の私にどっちがいい?とか聞かれても困りました(笑)病院にいた方が破水とか心配しなくていいから、結果良かったのかなぁとか…先生の方針でだいぶ変わりますよね。

• 4月23日
ママリ

昨年の4月末に出産しましたが、陣痛や破水が来なければGW前に入院する予定でした。
結局陣痛が来て出産になりましたが、今年は長い連休なのでそういう方多そうですね💦

• Maddie

Maddie

長い連休が入院で終わりそうです。

• 4月23日

1人目の時12月末が予定日だったので、このままいくと超過して年末年始に重なるから...という病院都合の理由で促進剤使われるところでした💦結局計画分娩数時間前に自然に陣痛がきたので促進剤無しで産みましたが、勝手に決めるなー!って思いました(笑)

• Maddie

Maddie

自然に来たのは素晴らしいですね。私は子宮口閉じてるらしいです(笑)どうなるのか、こわいです。

• 4月23日