※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

友人との行動の違いで距離を感じている。心配りが足りないと感じる。関係を見直したい。

皆さんならこんな友人とお付き合いを続けますか?

妊娠前、友人とテーマパークに遊びに行きパレードを見るためレジャーシートをその場で購入し一緒に座りました
しかし、靴を脱ぐ私に対し友人は土足のままでした😅脱がないの?と聞くと寒いから(当時は12月)と、、、

別の日同じ友人と一緒に同じテーマパークで、そのときは私が前回買ったレジャーシートを忘れてしまった為、(自分の車に置いてて今回は友人が車を出してくれました)前回は私が買ったからと友人がレジャーシートを購入してくれたのですが、自分のレジャーシートには靴を脱いだんです

えー!自分のは脱ぐの?私の時は脱がなかったのに?💦

って思いまして💦

そのまた別の日に今度は私のシートを出したのですがそのときは土足のままでした

あれからしばらくたつのですがスゴく心にモヤッと残ってしまって😭

私の心が狭いだけでしょうか
この友人とは距離をおきたくなっています

コメント

TACO☆

うわー…私がたまさんの立場でもその友達嫌だなって思っちゃいます😓

「私が持ってくと土足で上がるのに自分のシートの時はちゃんと靴脱ぐんだね(笑)私のも土禁なんだけど(^^)」ってハッキリ直接言いたいですよねー💦

• たま

たま

ハッキリ言いたいんですけど言えなくて😭
    辛いです😱

• 4月23日
はるまま

それは気になりますね😂😂
それだけ何回も一緒に遊びに行かれてるならかなり仲良いのかな?って思うので、私なら仲良い友達には、え、脱げよ!!笑 ってハッキリ言っちゃいそうです😅笑

• たま

たま

共通の趣味がこのテーマパークだったので、他に同じ趣味の友達もおらず、なかば仕方なく一緒に行ってました(同じ車でいけば駐車料が安くなるし、という下心もありました💦💦)

ハッキリ言いたいです😭

• 4月23日
たまねぎ

すんっごい!もやっとしますね!😅
完全に確信犯だし笑
でもこれだけだと距離奥まではいかないかな~とは思いました。でも、こんな事するなら他にも気になる事ありそうですね😅

• たま

たま

同意してくださってありがとうございます
    他にも細々した些細なことなのですがモヤモヤすることが多くて😭

• 4月23日
  • たまねぎ

たまねぎ

やっぱり他にもあるんですね😅それなら、お付き合いやめた方が気が楽そうですね!

• 4月23日
めた

友人の行動は理解できませんが、仲が良い友達なら
「おいおいw自分のシートの時は脱ぐのに私のはなぜ脱がないんだよw」っと笑い混じりに突っ込むか 普通に脱いで?と言います!

• たま

たま

理解できませんよね‼
    仲は悪くないのですが、なぜか言えなくて😭
    今度されたらハッキリ言いたいと思います

• 4月23日
あき

謎ですね😂
その人の中では靴脱ぐ時と脱がない時と、何か違いがあったんですかね?💦寒さ??💦
それともただの気分ですかね??笑
わざとでやってるならひどいですよね😅😅

私的にもレジャーシートに座る時は靴を脱ぐ、履いたままならシートには足乗せないので…
モヤッとするのわかります…😅

• たま

たま

わざとならヒドイですよね
    自分のならまだしも、人ので、その人は靴を脱いでるんだから脱いでほしかったです😢
    新品を踏まれるし好きなキャラクターのレジャーシートだったので、もうショックで…

• 4月23日