最近、夜に全く眠れず、身体は元気でもメンタルが辛い状況です。夜が怖く、不安を感じています。どうしたら良いでしょうか。
睡眠退行?ぽいのがしんどいです
最近、夕方から夜にかけてほとんど寝ません。
昨日の夜18時くらいからほとんど寝ず、21時過ぎに主人が帰ってきて面倒を見てくれたりしましたが何をしても寝ず
散歩まで出てくれたのに寝ず
次の日も昼から仕事なので寝ないといけないし寝不足で頭が痛いと疲れも溜まってきていて
わたしは身体は元気だけどメンタルが強くないからその姿を見て辛くなり
眠いだろうに寝ないギャン泣きの声で息苦しくなり
助けて助けてと心の中で叫びました
夜が怖いです、2人潰れたらどうしよう
不安で仕方ないです
- ノンタン(生後3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
大変ですね(⌒-⌒; ) 昼間はどのように過ごされていますか?支援センターなど刺激のあるところに連れて行ったりしたら変わるかもとか思いましたが、睡眠退行って脳が成長している証だと思うので耐えるしかないというのが現実かもしれません(⌒-⌒; )
月齢は低いのであまり自分から遊ばないとは思いますが、他の子供の声や遊んでいる音などで刺激を受けさせてみるとかアリかとおもいます、、ただ寝不足でしんどい中外に連れて行ってっていうのは余計億劫になりますよね、支援センターの職員さんとかその場にいるママさんとかに世間話のように相談するのもありありだと思います気持ちもちょっと軽くなるかもです!
はじめてのママリ🔰
私もめちゃくちゃ話しかけるタイプじゃないです ちょっと意識して恋愛リアリティショーでもみて恋バナを一方的に聴かせてみたり、、、w支援センターは難しいんですね、散歩も暑いので朝早くか夕方しか出来ませんもんね、、 めっちゃタミータイム増やすとか、、、wなかなか難しいですね、
家の中での刺激というとプーメリーとかの動くものを見せるとか?(うちはプーメリー買ってませんが)絵本を借りて読む、ガーゼを顔とかにさわさわーってして煽るとか、、、
とにかく刺激マシマシ作戦を推します
はじめてのママリ🔰
わかります、ただ話しかけるのも絵本を読むのも、最初は自分を客観視して(家に他に誰もいないのに)棒読みというか恥ずかしさがあったりしました(⌒-⌒; ) 月齢が上がってくると共に赤ちゃんが反応をしてくれる様になって嬉しくてこっちもテンション上がって今では楽しく本を読めています!
本も、きらきら系の本が反応いいとネットで見て購入するとちょっと食いつきが良かったですので参考までに!
ノンタン
昼はわたしがテレビを見ているのでそれを聴きながら寝かす感じです。たくさん話しかけると脳が疲れると聞いたことがあるのですがやっぱり試した方がいいのでしょうか。
わたしが気分落ち込んでると無口になってしまうタイプなので、ミルク飲んでる時に美味しいねーとか、オムツ変えようか〜とかよいしょ〜とかしか声掛け出来てないです。
主人が仕事で車乗ってっちゃうので、支援センターのあるような場所はタクシーでも使わないと行けないのが現状です💦やっぱり人に会わないとわたしも潰れそうでしんどいです…
ノンタン
なるほど…確かに体遊びも刺激に入りますよね。
まだ子供との距離感?が絶妙に分からなくて母親全開できてない感じがあります💧
難しいです…赤ちゃんって
うちもプーメリーは置いてないので、とりあえず話しかけたり外見せたりしようと思います
元気があれば涼しくなってからお散歩行こうと思います