無理やり帰って、子どもに申し訳なかった。深夜なのか、メンタルが弱っ…
無理やり帰って、子どもに申し訳なかった。
深夜なのか、メンタルが弱っていて、後悔してしまいます。批判や厳しい言葉はご遠慮ください。
今日、アンパンマンミュージアムに義理のお母さんと夫と2歳の息子と行きました。
暑い中無理せず遊んで、息子も大喜びでした。帰り際になり、帰りたくないと泣きました。帰りのバスの時間があったこと、妊娠7ヶ月で体力もキツかったこと、義理のお母さんもいたこと、いろいろと重なりとても慌ててしまい、「外にアンパンマンいるよ」とだまして連れ出しました。
案の定、ゲートの外で、「まだ帰りたくない」と泣きました。
義理のお母さんもいて、「もう少し遊びましょう」とも言えませんでした。
幸い、他のことに気を取られてすぐに泣きやみ、帰りのバスもご機嫌でした。
納得のいくまで遊んで、しっかり伝えれば、きっと納得してくれたのに、なかなか来られない場所なのに、あんな形で帰ってしまったことに後悔しています。
こんなことよくあるかもしれませんが、妊娠中なこともあるのかすごく申し訳ない気持ちになってしまいます。
こんなことを引きずっている自分が嫌です。
こういうこと、みなさんもありますか🥲?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
明らかな嘘はつかない方がいいですが、いかに騙して突破するかの連続が育児だと思います!
私もあれやこれや帰るために色々言ってますよ〜
ままり
そんなの、全然いいですよ。
妊娠中なんて自分の重い体動かすだけで精一杯です。
私なんて妊娠してなくても、嘘つきまくって生きてます🤭
だいたいお店の営業時間とかでたらめです。すぐ閉まっちゃった事にするし、休業日やたら多い事にしちゃうし。
もし私なら
妊娠中ですし、義母さんもいたなら
グズリ対応は旦那さんに丸投げして少し離れて傍観します!
はじめてのママリ🔰
ママリさんの言う通り、嘘をついて帰らせたのは良くなかったと思います💦それをやると子供も嘘つきになりますし、親も嘘をつけば動くからと癖になりやすいです😭
とはいえ育児は本当に反省ばかりですよね😱私も何度も「ああ言えば良かった」「こんなことしなければ」と思いましたよ💦次から絶対騙して帰らせるようなことはしないと決めたら大丈夫です!!正直2人目生まれたらもっとしんどいこともありますが、親も一緒に成長するので声かけのレパートリーをたくさん増やしておけるといいですよね☺️
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。慌ててしまって…すごく反省しています。
親としてまだまだだなーって思いました。
本当に、これからもっともっと大変なこともありますよね。
今日みたいにならないように、自分でももっと声がけのレパートリーを増やして、気をつけようと思いました😭
回答ありがとうございます🙇♀️- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そうですよね、すごく慌ててしまって、反省しています。
これからたくさんそんな場面ありますよね。
もう少し、声がけのレパートリーを増やして、気をつけようって思いました😭
回答ありがとうございます🙇♀️