※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたママ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、座って泣くことがあります。寝かせるのが嫌な様子で、泣き声も激しいです。どうすればいいでしょうか。

助けて下さい😭
やっと寝かしつけが楽になってきたなぁと
思っていたのに
自分で座ることを覚えてからは、
寝転がるのを嫌がります。
おむつ替えで逃げ出すのはよく聞くのですが、
寝る時も嫌がって座って泣くことありましたか?😭
腕枕したり横向きに寝たりして、
あと少しで寝るなぁって
思っていると泣き出し全力で座り、
さらにギャン泣きします…

眠いのに座って泣く…
眠そうにはしてるのに
寝かそうとすると必ずギャン泣きです。

今までは少し泣いてもトントンで寝たりしてたのですが、
最近は夜中も眠りが浅くなったときに座ってしまい
ギャン泣きして、おっぱいでなだめてなんとか
寝かせています。

こんなにも寝かせられるのを嫌がることが
あるのでしょうか?!😭

寝付くまで時間もかかるし
泣き声も激しく、力も強くなってきてので
抑えるのも疲れます。

心が折れそうです😭
どうすればいいのでしょう…

コメント

ナツ花

夜泣きの時期でもあるので、それかな??とおもいました(*´▽`*)

お座りできるというのは、体の発達上かなりすごいことらしく
頭がそれを理解するのにちょっとかかることがあるそうです!
長男がこのタイプでした( ̄▽ ̄;)💦

また、それ以外にも離乳食だったり、指先の発達だったり、たくさんの成長があって夜中に脳内で色々整理しないといけないことが多すぎて泣いてしまうとか🤣
仕事多いわー!みたいな状況なのかなーって思ってます(笑)

もしお昼寝を一緒にできる環境であれば、あまりひどいときは夜中に一度起こしてしまうといいときもありました!
30分くらいで自然と寝てくれること多かったです(^ー^)
最初に寝かしつける瞬間も、ぐずりが強かったら諦めて30分くらいのばしました(*´▽`*)

  • にたママ

    にたママ

    コメントありがとうございます😂
    長男くん、寝るのイヤがる子だったのですか?!ちなみにいつ頃まで続きましたか?(*´-`)
    脳内整理なんですね…赤ちゃんも色々大変なんだなぁ😂笑
    ナツ花さんのコメントを見て
    少し気持ちが丸くなりました😭✨

    • 4月22日
  • ナツ花

    ナツ花

    一歳くらいまでありました( ̄▽ ̄;)💦
    当時は、永遠に寝ない子なんじゃないかと不安ばかり膨らませてましたが、一歳過ぎたくらいから落ち着き始め
    二歳なるころには、一人で勝手に眠れるまでなりました!

    その頃が一番成長著しいみたいです😃
    良いことなので、お仕事頑張ってんなーくらいに見守ってれば大丈夫だとおもいます(^ー^)
    休めるときはたろママさん自身休んでください(`・ω・´)

    • 4月23日
  • にたママ

    にたママ

    そうだったんですね😂
    今日も寝ぼけながら
    動いて座って倒れてを繰り返し
    色んな場所に行ってました😂

    見守ってあげたいのに
    眠くて余裕がなくイライラしてしまって💧
    髪の毛とか引っ張られると
    ムカっときます😭

    • 4月23日