※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃん連れか義母に頼むか悩んでいます。幼稚園の親子遠足に赤ちゃんを連れていくか、義母に預けるか。義母は綺麗好きで優しいが、部屋の掃除が面倒。ママ友もいないため手伝いはなし。皆さんはどうしますか?

赤ちゃん連れか義母に頼むかで悩んでます。

幼稚園の親子遠足に赤ちゃん(五ヶ月)を連れていくか悩んでます。
この暑いなか4時間ほど連れ出していいか、上の子を連れて赤ちゃんのミルク、オムツ替え大変そうで💦

義母に家で赤ちゃんを見て貰えますが
部屋を綺麗に掃除するのが面倒とも思ってます。押入れに何でも詰め込んでるので、見られてもいいように掃除しないといけないとか色々気使うな。。

義母連れて一緒に遠足行くことは出来ません。
ちなみに義母は優しく関係は良好です。
ただ綺麗好き😅


赤ちゃん連れて親子遠足行ったかたいますか?
ベビーカーは必須ですよね?

皆様ならどうしますか😭
あとママ友はいないので手伝って貰うことはできません。笑

コメント

deleted user

遠足は上の子はママと二人がいいんじゃないかな
って思っちゃいました!

暑いので4時間連れ出したら多分、下の子の
お世話でおわれてあまり楽しめないかな…
って思います😅

義母宅で預かってもらうことはできないんですか?
自宅なら…いい機会だと思って
頑張って、綺麗にしましょ😊✨

  • まま

    まま

    朝早く義母宅は少し遠いので行けないんです💦
    赤ちゃんと上の子の世話でなかなか時間がとれなくて押入れの片付け後回しにしてました😭
    赤ちゃんが寝てくれたら掃除できるのに。。と言い訳ですね😅
    掃除がんばらないと!

    • 4月22日
ママリ

実母か旦那さんには頼めないとすると。。。

悩みますね…

家に義母に来てもらうのは慣れているんですか?

ただ、暑いし遠足となると…5ヶ月だとキツイと思いますね🌀
幼稚園の先生には相談しましたか?

  • まま

    まま

    実母と夫は仕事が休めないんです。
    時々家には来てるので慣れてはいると思います。
    先生には相談していません。自由参加なので、無理に来なくていいですよって感じだと思います😭

    • 4月22日