※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおん
子育て・グッズ

新生児が抱っこしないと寝ないので困っています。一緒に寝たいけど体調不良と睡眠不足で難しいです。同じ経験の方、どうしましたか?

生後13日の新生児を育ててます。抱っこじゃないと寝てくれなくって困ってます😭背中スイッチもすごいので、何度もチャレンジしてやっと布団で1、2時間ほど寝てくれる感じです。抱っこしながらならしばらく寝てくれますが、産後の体調不良と睡眠不足でできれば一緒に寝たいんですけど…赤ちゃんも睡眠時間足りてないんじゃないかと不安です。同じような経験された方、どうされてましたか?

コメント

ぴ

そのころは、おくるみでくるんであげたり、だきながら腕まくらしたり、それでもダメな時はあきらめて座って抱っこしながら寝てました😂

• さおん

さおん

ありがとうございます✨夜はおくるみでくるんでみようと思います!こちらが座って抱っこしながら寝るスキルを磨いたほうがよさそうですね😂

• 4月22日
あ🧸

その頃は寝てもそのくらいで起きて授乳だと思います!
赤ちゃんは大丈夫ですよ!
私も3ヶ月ごろまでは頻繁に授乳してました😔
だんだん夜寝てくれるようになります!

• さおん

さおん

赤ちゃんは大丈夫とのことで安心しました😊ありがとうございます🍀今は混合なんですが、母乳もあまり出てなさそうなんですが、くわえながら五分もせず寝てしまいます💦とにかく頻繁に授乳して母乳増やしたいと思います!

• 4月22日
  • あ🧸

あ🧸

今は眠れなくて大変だと思いますが無理しない程度に頑張ってください😔

• 4月22日
  • さおん

さおん

ありがとうございます✨頑張ります🙆‍♀️

• 4月22日
KID

あるあるでした(´•ω•̥`)💦
抱っこじゃないと寝なく
置くとすぐ起きてました🤣💦
1ヶ月半すぎてやーっとリズムや
タイミングつかみ夜は一緒に寝れてます😖💗
わーーーーーーーと爆発しながらも
これも今だけ!今しか見れない
今しかこのサイズを抱けない!と自分に言い聞かせてました(笑)

• さおん

さおん

みなさん同じような体験されてて安心しました😭🙌あと1ヶ月くらいで夜一緒に寝れるかもって思ったら頑張れそうです!新生児期は短いし、私も同じように言い聞かせます🥰

• 4月22日
  • KID

KID

本当に本当に辛いですよね😢💦凄く共感でした!!!互いに頑張りましょうね🥺💗‼️👍

• 4月22日
  • さおん

さおん

ありがとうございます😭😭😭同士がいてることがわかって心強いです!頑張りましょう🥰✨

• 4月22日
まるまる

わかりますー!うちの子も夜はまだ布団で寝てくれましたが、日中はおくと泣いてずーっと抱っこでした。しかも1歳くらいまで😞

私も赤ちゃん寝不足にならないか心配しましたが、助産師さんとかに聞いたら赤ちゃんは寝たかったら寝るし、寝不足とかないから大丈夫!と言われました🙂ただ、お母さんは大変ですよね😭日中はソファにもたれて、抱っこしながら私も寝てました。あとは添い乳したり。
添い乳は賛否両論ありますが、お母さんがしんどかったらすればいいよ!と出産した病院の助産師さんは言っていました。
そして私もだんだん慣れてきて、体もその生活スタイルに順応していきました…笑
今では子供が寝ていてもこっちが寝られなかったりします😅

最初は何もかも心配で不安だと思います。こんなんでやっていけるのかって思ったり。私もそうでした。
でも意外とやれるもんです!ただ、本当にいっぱいいっぱいになる前にいろんなところに相談してみてくださいね!

• さおん

さおん

優しいお言葉に涙が出てきました😭一歳までずっと抱っこなんて大変でしたね!でもそれだけ素敵なママなんですね🤱不安がいっぱいで精神的に弱ってましたが、赤ちゃんのためにも頑張れそうです✨添い乳、試してみよと思います!

• 4月22日
T3mam

こんにちは。
抱っこに背中スイッチ悩みますよね。
薄手のバスタオルでくるんで抱っこ→寝たらそーっと置いてみるとか、横抱きスリングお持ちならその前にソファーで抱っこしたまま寝てみるのはいかがですか?

うちもお姉ちゃんの時は一向に寝てくれなくて背中スイッチもセンサー感度がかなり良く笑。一日中まとめて2時間寝てくれればいい方でした。こんな事周りのお母さんやってたの?って心が折れ折れるかと。今考えると懐かしいなーです。があと1ヶ月もしたら私もそちら側の人間になります。。

新生児期って本当に一瞬で、スイッチも半年くらいの我慢です。いまが大変かもしれませんが大きくなるにつれて懐かしくなってきますよ♡

辛くなったらママリで吐き出してください!みんな支えてくれますよ!

• さおん

さおん

スリング、持ってないんですけど購入検討してみようと思います😊本当に世の中のお母さん達はすごいと思いました!始まったばっかりですけど、育児ってこんな大変なんですね😭大きくなったら抱っこもさせてくれなくなるし、今だけの贅沢と思って頑張ります🌸ありがとうございます🍀

• 4月22日
ちぱ💎

毎日お疲れさまです😌
うちも全然寝てくれない子でした!(今もほぼ3時間おきくらいに起きますが笑)
お包みでくるんで寝かせて、それでも何回やってもダメならソファーで抱っこのまま座って寝てました😅
腰も体もバキバキになりますがそうじゃないと自分の睡眠が確保できなかったので😭
あとは添い乳やおしゃぶりなど、賛否はありますがさおんさんが少しでも休めるのであれば頼ってもいいと思います✨

• さおん

さおん

今も3時間おきだなんて尊敬です😳✨多くの方が経験されてることに驚きですが、頑張れそうな気がしてきました😣もう既に指しゃぶりを始めてるんで、おしゃぶりは有効そうですね🙌さっそく試してみます!ありがとうございます😊❤️

• 4月22日