※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん☺︎
妊娠・出産

友人との関係でモヤモヤしています。心が狭いか不安です。友人の出産祝いについてのエピソードが気になり、2人目の出産時の友人の対応に不安と期待が入り混じっています。

私は心が狭いですか?
誰にも言えずモヤモヤしてる話聞いてください。

友達の結婚式に出席し、もちろん御祝儀も包みました。
その後私はデキ婚をし、結婚式は挙げずその子より先に子どもを授かりました。
出産後1番最初に会いに来てくれたのはその子です。
手土産のお菓子を持って来てくれました。
出産祝いはその時無くて、でも別に気持ちの問題だから気にもとめてなかったのです。それに「出産祝い何が良いかわからなくてー」とか「オムツとかの方が助かるのかな?とか色々かんがえたけど、そもそも出産してすぐにお祝い渡すのはあまり良くないって聞いたし!」←?とも言われ、ちゃんと考えてくれてるんだ✨とさえ思ってましたが結局何も無く…笑

が、その後すぐに共通の友達が出産。
すると「一緒に出産祝い買いに行こう!」とその子に言われ、2人で食器セットなどを買い、友達の子に会いに。
その時点で少しモヤッとしていました。

そしてしばらくしてその友達が出産をしたので出産祝いを持って赤ちゃんに会いに行きました。
すると「私お祝いわたしてないのにー」と笑いながら言われ返事に困りました😅

そして現在2人目妊娠中で、その2ヶ月後くらいにその友達も妊娠をしました!

元々私に対してライバル視している所が凄くあって、当時は先に子どもを生んだことに対してあんまり良く思ってなかったのかな…と思っています。それらしきことをチラッと話していたので💧でもこればっかりはどうしようもない…ですよね💧別に妊娠を自慢した訳でも無いし。

もう3年以上前の話ですが未だにモヤモヤする…と言うか、気持ちの問題と言えばそれまでなんですが2人目出産した時彼女はどんな対応をしてくるんだろ…と不安?楽しみ?です😅(籍を入れたお祝いの言葉すら無かった…)
仲は良いんですけどね💧

読んでくれた方、長くなってすみません。ありがとうございます✨私の心、狭いですか?😧💦

コメント

全然心狭くないですし私ならうちもらってないけど?とかガンガン言っちゃいます😂

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

ホントですかー😅喉まで出かかったけど、笑って済ませました。苦笑いですけどね…😏2人目も何も無かったら私もあげないでおこう…とさえ思ってます😅
    ありがとうございます✨

• 4月21日
ひよこ🐤

せまくないです!
言います!笑
言わないならモヤモヤが残るので友達と距離おきます笑

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

狭くないですか✨良かった。
    友達気が強くて素直じゃないから面倒くさいし、向こうが6歳下なので色々モヤモヤするけど、まぁいっか💧と思ってたら3年以上経った今、更にモヤモヤするっていう事態😅
    2人目出産後どう出るか楽しみにしておきます😏
    ありがとうございます✨

• 4月21日
__Hi.mam

私の友達?もう絶縁したけど居ました!
思う所多々あり私は無理って思って
絶縁しました😂
本当モヤモヤしますよね〜😂

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

そういう人いましたか!
    1人目妊娠中に切迫で長期入院している時、退屈だと思って✨とその子だけは何度も足を運んでくれたりしてたんですけどね…そのお祝いのこと以外は何も思わなかったのに💧なんだかなーですよね😅
    ありがとうございます✨

• 4月21日
ななな

全然狭くないですよ!
私も本人に言っちゃう派です(笑)
御祝い渡してないのにーって
あざとい感じが😅

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

サラーーっとその時に言えれば良かったんですけどね💧なんかその時の感情はすぐに消えるだろう…と思って我慢した結果がコレでした😅消えないわー😏
    ありがとうございます✨

• 4月21日

全然狭くないと思います!!
私も結婚祝いで似たようなことがあって…お祝いを貰えなかったことより、自分はしてもらってないのに「一緒に買いに行こう!」っていうのが、めっちゃモヤモヤして、お母さんによく愚痴ってました😂
他のコメントされてる方のように、ガンガン言える性格になりたかった…🤣✨

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

同じ経験が😅なんで私には無いのに…と要らぬ事を考えますよね😅
    私も唯一言えた相手が母だったので言いました!
    それでもスッキリせず…私が心狭いだけかな…と忘れようとはしたんですけどね。2人目が生まれるのが近づくにつれてふと思い出しました…笑

ね!結構言える方が多くて羨ましい✨サラーっと言えば良かったです😅

ありがとうございます✨

• 4月21日
ママり

2人目の出産祝いが無かったら、もうアウトゾーンに入っちゃいますね😂笑
それか、こちらももう何もしないに徹しちゃうと思います🤣

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

ですよね!その時は私にはお祝いする気持ちになれないんだ…と思うことにします!2人目出産後お祝い無ければ私も渡さないことにします!
    どういう気持ちで共通の友達のお祝いを一緒に買おう!と提案して来たのか…謎。
    物が欲しい訳じゃないんですけど💧モヤモヤします…
    ありがとうございます✨

• 4月21日