※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子ママです。他の子が歩き始めるのを見て羨ましいですが、心配していません。来月ディズニーに行く予定で、歩けたら可愛いなと思っています。まだ歩けず、立つこともできません。

男の子ママ限定で、みなさんのお子様は何歳何ヶ月でで歩きましたか?
11ヶ月になり、同じ月齢の子がだんだんと歩き始めるのを見て羨ましいなーと思っています🤤歩いたらもっともっと可愛いんだろうなー❤️
女の子より男の子は遅いって聞くので心配はしてませんが来月誕生日にディズニーに行くので歩けたら可愛いのになーと思ってます。(ディズニーにはハイハイできるところないのでずっとベビーカーなのも可哀想ですし😭)
寝返り2ヶ月
つかまり立ち5ヶ月の子だったので歩くのも早いのかな〜と思っていましたが全然でした💦
未だに一人で立つこともできません💦

コメント

たっくん

うちの子もポンポンと発達面は早い方でしたが、歩くのは平均でしたね😂
1人タッチ、10歩でたのは1歳1ヶ月です🍙( ˙༥˙ )今3ヶ月たって小走りしてます👣👣

• オラフ

オラフ

歩くのはやはり一歳になってからですかね😭誕生日目標だったんですが💦小走りするのすごいですね☺️

• 4月20日
soso

10ヶ月に入ってすぐに歩き始めました😌🙌

• オラフ

オラフ

早いですね☺️すごい👏

• 4月20日
R君のママ👶

11ヶ月で歩きましたー!

• オラフ

オラフ

早いですね☺️うちの子歩く気配ないです。笑

• 4月20日
⁂

10ヶ月入る少し前ぐらいから歩き始めました✨

• オラフ

オラフ

めちゃくちゃ早いですね〜👏

• 4月20日
あくるの

9ヶ月頃で歩いてました!
かなり早かったと思います💦

• オラフ

オラフ

すんごく早いですね👏

• 4月20日
りい

同じく5ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きもしていた次男ですが、1人で立てません😱
まぁ、歩くの早いと大変なんで(^^;
長男は遅くて一歳半でした!ハイハイが長かったからがっちりした足してます。

• オラフ

オラフ

一歳半....今年の夏には歩くかと思いきやもしかしたら冬かもしれませんね☃️

• 4月20日
ママリ

うちは最近歩き出しました(笑)
慎重派なのでもっとかかるかなと思ってましたがちゃんと歩いちゃいました😅

• オラフ

オラフ

うちも慎重派なのか手を絶対放したがりません💦怖いのかな💦

• 4月20日
みかん

寝返り5ヶ月、つかまり立ち8ヶ月と平気よりちょい遅め?と思ってましたが、歩き始めるのは11ヶ月でした🤗1歳になった頃は、ガンガン歩いてて、どこ行くにも歩きたがるので大変でした😂😂

• オラフ

オラフ

早いですね〜👏お外だとハイハイできないのでお出かけのとき歩いて少しは発散させてあげられると良いかなーと思ってました‼️

• 4月20日
さや

1歳2ヶ月の頃は
まだ数秒しか立てませんでしたが
1歳3ヶ月頃にはよちよち
ですが歩いてましたよ( *´꒳`*)

• オラフ

オラフ

ヨチヨチ歩きが1番可愛いですよね〜❤️はぁ早く見たい🤤

• 4月20日
  • さや

さや

ヨチヨチ歩きはもう可愛すぎます🥰
    でも、危険過ぎて目が離せません😂
    歩くようになるとどこでも
    行くので追いかけまわしてました。笑

• 4月20日
ベビ太郎

1歳になるほんと少し前くらいに10歩歩けるようになってました!
うちは立つより先に歩きたいタイプでした笑

• オラフ

オラフ

立つより歩きたいなんてすごいですね👏うちはつかまり立ちが好きみたいでハイハイより先につかまってました笑

• 4月20日
あやまま

たしか1歳です!!😊

• オラフ

オラフ

目標一歳ですが....今の感じでまったくあるかなさそう笑

• 4月20日
Haruki

1歳4ヶ月くらいで歩きだしました(^^)

• Haruki

Haruki

1歳5ヶ月の検診で歩いてなかったら
    MRI撮るからって小児科の先生から
    言われていて、
    ほんとにギリギリで歩いてくれて
    撮らずにすみました😭笑

• 4月20日
  • オラフ

オラフ

やはりそれくらいですかねー🤔そう考えるとまだまだですね☺️

• 4月20日
Mi

1歳前に2、3歩歩いた!と思ったらそれっきりで1歳2ヵ月に熱を出した時から歩き始めました(ーдー;)
歩かなくていいから寝ててって感じでしたが(*-ω-*)笑
皆さん速いんですね(๑•ω•๑)

• オラフ

オラフ

熱出して歩き出すって面白いですね‼️熱でパニックになったのかな🤔

• 4月20日
ゆい

うちの子も寝返りは2か月つかまり立ちつたい歩きは7か月で早めの子でした!
ですが同じようになかなか手を離しては立たず一歩が出なかったです😅
すごく慎重でビビりな性格なので、しっかり歩けるようになるまで歩かないのかなーと思ってました😆
1歳のお誕生日の頃に突然歩き出しました!手を繋いでたら靴を履いて外を歩けるほどです😂

やっぱりしっかり筋肉を鍛えてたのかなと思ってます😆
ちなみに勢いで歩いたり走ったりはしなかったのでこけることも少ないです!

• オラフ

オラフ

うちもビビりなのでまだまだかなーと思います💦一歳に急に歩いて欲しい🤤

• 4月20日
🦩

1歳2ヶ月です☺️
寝返り6ヶ月、つかまり立ち11ヶ月、ハイハイ11ヶ月終わり頃で平均よりは遅かったです🐰

• オラフ

オラフ

平均っていつなんですかね❓🤔
    うちの子もハイハイは遅かったです💦

• 4月20日
メロ

周りが寝返り早かったのもあってうちは寝返り5ヶ月だったんで、成長ゆっくりめかな〜😊と思ってたら6ヶ月でつかまり立ちとハイハイ、8ヶ月で立ち、9ヶ月で歩きました〜😂
でもかなり危なっかしかったですよ 笑
本当に成長って個性ありますよね😳
体の発達と性格によるなって思いました!
きっとお子さんは体の発達は早いけど、性格が慎重派なのかもですね✨
うちは体の発達はそうでもないのに積極的で好奇心旺盛です😂

• オラフ

オラフ

なんか歩けそうな雰囲気なのに歩きません‼️笑 相当ビビりかもしれません💦

• 4月20日
メメ

11ヶ月で1歩出てましたが、よちよち10歩以上歩いたのは何だかんだ1歳2ヶ月になった時でした😊

• オラフ

オラフ

早いですね〜👏うちの子たっちもできません💦

• 4月20日
つぶら

1歳2ヶ月くらいから歩き始めました😊

• オラフ

オラフ

それくらいが、やっぱりへいきんでふかねー🤔❤️

• 4月20日
あい

現在1歳4ヶ月であと数日で5ヶ月になりますが歩く気配全然ないです( ¨̮ )
高速ハイハイしてますよ笑
ハイハイで足腰鍛えられるみたいなのでヨタヨタ歩きの時期が短いみたいですよ😊
歩くのが楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و

• オラフ

オラフ

高速ハイハイわかります!うちの子もびっくりするくらい早いです‼️

• 4月20日
りーまま

同じ月齢の男の子です😊
うちの子も頭が大きいせいかまだ歩かず…一人で10秒立てるのがやっとって感じです💦
歩き出したら楽しいだろうし、公園とかでも少しは遊んだりできそうですよね!楽しみです☺️

まゆ

1歳2ヶ月くらいで歩き始めて、今はもう走り回ってます(笑)
よく勢いよくいっては転ぶので、ヒヤヒヤものです😂💦

コメントたくさんだと大変だと思うので、返信はいらないですよ☺️🎵

みょうが

1歳2ヶ月で歩きました!
うちもハイハイまで早かったので、期待してたのですが😅
ハイハイ期間が長かったら、手足の力の強さと体幹の良さはすごくなりますよ 笑