※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

仕事の同僚などの人付き合いで夫婦関係悪くなったなんて、そんなの普通な…

仕事の同僚などの人付き合いで夫婦関係悪くなったなんて、
そんなの普通ないですよね?そもそもこのくらいのお付き合いは普通なのかどうか…
旦那の仕事の付き合い、愚痴です。
旦那が前職の人(男性)と仲良くて、時々LINEしては、うちの家族のお出かけの時にその人の職場へ行ったり、この間は休みだったらしく呼んで途中から一緒に出掛けました。2人目妊娠中で最後の遠出だったのに、途中から私は娘と2人歩きでした。
1年半前に転職してからたまに電話もあるらしく、家族でいようが何してようが軽く2時間は喋ってるし、LINEがくれば私との会話や娘との遊びが途中でも返信優先です。コンビニに寄って用が済んだのに中々出発しないから聞いてみるとLINE返信して何分も待たされ、お出かけで歩いてる途中止まったから何かと思えばLINE…。LINE返信優先するのはその相手だけじゃないけど、途中遮ってまですることなのかな。

以前私も同じ仕事だったので面識ありです。同職の頃で私と結婚する前からのお付き合いだし、止めてほしいとまではいかないんですが、付き合ってる頃から仕事終わったのに何の連絡も無くて帰ってこないなと思ったらその相手の所にいるし。
私とは一切口も聞かないし、一緒に行動するときも何の挨拶も無しで、私と娘は存在しない扱いです。
しかも最近その相手も転職したいと言い出し、旦那の会社を紹介してくれとなったみたいです。今は相手は東京で、うちは静岡です。相手も奥さんとお子さん居て、もう移住に了承済みみたいです。仮にこっちに来られたら、もっと密接になるのが嫌です。旦那は全部事後報告なので、ご飯行くことも相手を誘ったことも決まった後で、私が断る隙もないです。

1人で遊びに行くなとも言ってないし、むしろ同窓会も飲み会も全部行かせてる訳だから、家族の時間は家族だけにしてほしい。何度伝えても分かってもらえません。
かといって制限かけたいとかじゃないし、会うなとも、連絡やめろとも言いたい訳じゃないから、何が解決策なのか分からずしんどいです。

コメント