※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

なんで旦那はお昼まで寝る事ができるんだろう。なんで飲み会行ってくる…

なんで旦那はお昼まで寝る事ができるんだろう。
なんで飲み会行ってくるで行けるんだろ。
なんで家のことなにもしないことが許されるんだろ。
もちろん働いてくれることはすごく助かるしありがたいし
でもそれは決まった休憩時間があって終わりがあって自分次第で睡眠時間確保できて
娘寝てる間休めてるじゃんって全く休めてないわけじゃないけど、その間に掃除して洗濯してご飯準備して離乳食ストックしてってやることに追われてやっと自分の時間だって時には大体もう娘起きる時間だしお風呂もゆっくり入れないから頭皮臭いし(笑)毛も生えてるし(笑)体をしっかり洗ったのっていつが最後だろ?
自分の時間は娘の夜寝たあとだけで
でもその間にもやることはあって、娘いつ起きるかわからないから なるべく早く寝たいし
専業だから旦那さんにお小遣い1万円もらってるけど
その中で娘のものもおむつも買わないと行けないから1回友だちとランチ行っちゃったらお金ないし
旦那さんは娘のことなんもできないから、お風呂の入れ方も知らないし、何食べられるかとかも気にならないらしいし、旦那さんが娘寝かせようとすると大号泣だし、うんちだとおむつ替えられないし
覚えようって気はないみたい
娘が大切でかわいいから頑張れてるけどすごいストレス溜まってる
吐き出し口がなくここにつぶやかせて下さい
不快にしてしまったらすみません。

コメント

子育てしてると自分の時間なんて全然取れないですよね(・_・、)
オムツとかいろいろ込みのお小遣い1万ってもはやお小遣いじゃないですよ、、、
自分の子なのになんで男はできない分からないで済ませられるんでしょうね
うちの旦那も子どもに関してはできない事分からない事が多いのでmyさんの気持ち分かります(・_・、)

分かります。自分が出たい時に出れる。何時に帰って来ようが自由
寝るのも自由、お風呂に入るのも自由ですからね。

女は、掃除、洗濯、子守りですからね😭😭

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

それってモラハラ?パワハラ?何が当てはまるかわからないけど、、
なんかハラスメントに該当しますよね
しかもお小遣いの中で必要なオムツって経済的DVですね普通に

HaM

子育てしていると、本当に自分だけの時間って皆無ですものね…お気持ち本当に痛い程分かります😂
ですが、きっと…間違いなく…娘さんはかなりなママっ子になってくれるのではないでしょうか😊
私は娘2人いて更に3人目の娘がそろそろ産まれるのですが、専業でとにかく子供達と常に一緒だからか、二人共本当に恐ろしい程のマザコンママっ子達です(笑)。
子育て当初は、旦那が飲み会と聞くとやっぱり羨ましいと思いましたが、今となっては、何も残らないその場限りの付き合い飲みよりも、常に子供達と一緒に過ごし絶対的な無二の絆を築けた事の方が十分価値があったなぁととてもプラスに感じられています😊✨