※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴぃ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が抱っこを求めて泣くことがあります。同じ経験をされた方いますか?大きくなればおさまるでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子を育ててます。
母乳+ミルク飲ませてお腹は満たされてるはずなのに
30分たつと甘え泣きして、抱っこしなければどんどんギャン泣き
抱っこしてればそのうち寝てくれるけど、置いたら背中スイッチ起動して起きてまた泣いて、抱っこの繰り返し😭
同じような方いらっしゃいますか?どうしてますか?
もう少し大きくなってくれればおさまるのでしょうか?

コメント

1ヶ月半ならみんなそういう時期だから大丈夫ですよ😄
3ヶ月くらいになれば布団に置いても泣かない時間も増えてくると思います😊💡
少しずつ抱っこだけじゃなく添い寝で側に寄り添えば落ち着いてくるとおもいますよ😉

• ずっぴぃ

ずっぴぃ

そういう時期なんですね!
    3週目くらいからずっとそんな感じで、ちょっとしんどくなってきてて💦💦
    今まで添い寝はしてきてないので添い寝増やしていきたいと思います😊

• 4月18日
ぱん

ウチもそうでした💦
2ヶ月半頃から落ち着いたと思います☺️
立って抱っこ辛かったのでバランスボールでゆらゆらしてました🙆‍♀️
鍋つかみなどのミトンをはめて抱っこして寝たらミトンから手だけ抜くと、温もりが残っていいみたいです‼︎

• ずっぴぃ

ずっぴぃ

あと1ヶ月くらいの辛抱なんですね!!
    私も立って抱っこは重くなってきて腕も辛いので、最近はすぐに座ってます🙆✨
    ミトンははじめて聞きました💡
    ありがとうございます!やってみます!

• 4月18日