※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
ココロ・悩み

子供がイベント参加中に公園で遊びたがり、帰りたがらず不安。幼稚園プレで同じ問題が起きたらどうしたらいいか相談。頑固な性格の子供にどう対応するか知りたい。先生のサポートも心配。

今日近所のイベントに参加したんですが
行く途中に公園があってそこを通って行く場所でした。
着いて中でおもちゃで遊んでたら
途中から帰りたいと言いだし、公園で遊びたいと💦💦
イベント自体も参加できず結局公園で遊んだのですが
これもイヤイヤなんですかね?

来週から幼稚園のプレが始まるんですが
プレでこれされたらどうしようと思ってしまって…😅

時間になったらおしまいやこのイベントが終わってから遊ぼうでは通じなくて
もし、プレで同じようになったら乗り切れるのか不安です😂

子供の性格はこうと決めたら結構めげないというか
自分の意見を通そうとする(頑固ちゃん)ところもあるので
同じようなお子さんをお持ちの方どう対応してるかも聞きたいです😭‼️

ちなみに幼稚園のプレの先生は一人なので少ないため
頼りにならないと思われます💦💦

コメント

アポロ

長女に似てます!笑
よくわかります💦
でも、ちゃんと幼稚園ではそれができるですよねー😅
きっと大丈夫です🙆‍♀️
ママがいないところではちゃんと頑張ってくれます💕

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    返信が遅くなりましてすみません💦
    似てるんですね!大きくなっても頑固ちゃんは変わらないですか?
    できるといいなぁ〜😭
    初めてのプレなのでこっちまで緊張しちゃってます😱💦💦

    • 4月19日
アポロ

なかなか変わらないですが長所だと思うようにしてます😅
意志が強く、決めたことはやり遂げるので💕