※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

旦那が隠れて借金していたことを知り、信頼が崩れました。離婚は考えずに続けるけれど、失った信用が大きく、イライラや嫌な気持ちが出ています。時間が解決するか、旦那が改めれば忘れられるか不安です。

旦那が隠れて借金してたことを
知ってから
今までの信頼やらがすべて崩れました。
家では頼りになる、優しいという感じで大好きでした。
でもずっと騙してたんだなぁと思ったら
やっぱりどこか冷めてしまって‪‪💦‬
私のことも気づかってくれてるって思ってたけど
実は仕事の残業と嘘をついて遊びに行ってたことも発覚して。
おなか張ってそろそろ上の子見るのも大変なのよって言ってたのに。
家も建てたいとか家族のためとか俺は子供いたら離婚しないよとか私の前では散々いい顔してきたのに隠れて借金。
一体何がしたいのか‪‪💦‬
離婚はせず続けていくのですが、この失った信用がかなりでかくて。
ふとした時にイライラしたり、嫌になったり。
時間が解決するのでしょうか??旦那がこれからちゃんとすればこの事は忘れられるのかな??

コメント

mnmndan

頼れる夫ではないけれど借金がわかったことあります。遊んでいたわけではなかったことと、給与がほんとはきちんと支払われてなかったことで生活費が出せなかったからだったみたいで😭
話し合って完済させました。
いまは、家も買って私も働いてるので一応うまくはいってます。

• ねこまま

ねこまま

自分に使って借金
    してたわけではないのでそれなら許せますね(^-^)

• 4月18日
ママ

うちも同じでした(ノ_・。)
二人目産まれて直後に結婚前からの借金200万が発覚しました。
ギャンブルで作ったものです。
それが発覚し、二度とギャンブルやらないと約束したあとも
仕事だと言ってパチンコいってました。
嘘つきとギャンブルは直らないですね、やっぱり(TT)
私も発覚したときママリで相談して、直りませんよと言われたけど
うちの夫は違うと思っていました。
マイホーム買おうって、どの口がいってんの?って感じです。
もういまでは何もかも疑っています。
長男がパパ大好きなので一緒にいますが、いつ離婚になっても良いように仕事さがしてます。

• ねこまま

ねこまま

やっぱり、嘘つきなおらないんですね‪‪💦‬
    平然と嘘をつけていることが
    許せなくて(><)
    呼吸するように嘘をはけるので
    ほんと信じられなくなりました。
    なんでこんな人間がいるんだろう(笑)

• 4月18日
me

4年前の付き合う前借金50万と聞いてたのについこないだうちの旦那に結婚前からの借金100万円近くあることが判明しました。

しかも結婚前旦那はギャンブルばかりしていました。その上離婚歴もあり養育費もあるので、飛んでないくらいお金が飛んでます。

とりあえず、旦那の給与は確実に妻である私が管理しお互いで月5万貯金して2年かけて返していこうと思ってます。

嘘つきは泥棒の始まりというけれど嘘が判明し払うのに協力せざるおえなくなったので、本当にそうなんだなと思いました。

離婚かこっちが頑張るしかないと思います。
ただ正直者はバカを見るとも言うんでほとんどの方は離婚を選ばれるのかも。

• ねこまま

ねこまま

うちも離婚歴あります😭養育費はないですが状況似てます。
    いつの間にか借金増やしてました。(笑)
    もう借りません。なんでも言うこと聞きます。って言われても嘘つかれてたことで冷めてしまった(><)
    子供もいるので頑張らせて離婚はしませんが気持ちがついていきません泣

• 4月18日