※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で体重が戻らず、下半身太りが気になる。骨盤矯正や食事で改善できるか不安。ダイエット方法や体験談を教えて欲しい。焦っています。

産後2ヶ月半です、体重が戻りません(><)

妊娠前 52キロ
出産前 63キロ
産後2週間後 57キロ

そのまま57キロから減りません💦💦

完母ですが、食欲が半端なくて
めっちゃ食べてしまいます(笑)
とくに 下半身太りがすごくて 太ももとおしりが
すごいことになってます、、😥

骨盤矯正行けば少しは変わりますか??
やはり食事でしょうか??

下半身のダイエットやこんなふうにしたほうがいいよ!
っていうのがあれば教えて欲しいです。

かなり焦ってます。みなさんの体験談おしえてください!

コメント

       チョッピー

骨盤矯正行っても多分戻らないかなと思います。
骨盤矯正で骨盤締めてもらってますしたが、だからと言って痩せるわけではないので、、と言っても私も元の体重に戻らず次の妊娠になって居るので言えないのですが、、
母乳なので食欲も凄いのは仕方ないですが、和食でオイル少なめのモノにしていけば少しは変わるかもしれません。後は、まだ、お子さんも小さくて動けないですから、無理せず公園やお散歩に行けるようになってからでも^^;と思いますよ。筋肉付けば代謝もかわりますから、、
それから、母乳なんでダイエットしようとかよりは骨粗しょう症にならないようバランスよく食べる方が健康的かと

  • りー

    りー

    バランスよく食べます♩.。
    ありがとうございます!

    • 4月18日
ゆーやん

骨盤矯正は歪みを少しでも元に戻すためですが、するのとしないとでは肉のつき方は多少変わるかと思います✋

ただ1番は食事かと!
ただ完母ならしっかり食べないと
母乳が出来くくなったりもあるので
無理ない程度にしてストレッチが1番かなと思います🙌

  • りー

    りー

    やはりストレッチですよねーー!
    ありがとうございます☆

    • 4月18日
ひなまま

私も同じくらいでした〜
産後1年4ヶ月、63キロです。爆笑
完全母乳でしたが ぶくぶく太り続けて 今に至ります

助けてえええええ笑笑

  • りー

    りー

    母乳で痩せるはどこいった〜
    って感じです本当に。笑
    太ももとおしりが本当にやばいです笑

    • 4月18日
  • ひなまま

    ひなまま

    いやほんと、迷信ですよね笑

    わかります、特に下半身と下腹!!笑
    生まれて初めてLサイズの服を買った時の屈辱。笑

    • 4月18日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子完母でしたが
骨盤ベルトをして
買い物などベビーカー使わず
抱っこ紐で行ったりして
あとは食事をヘルシーにしたら
体重もすんなり落ちて
妊娠前50㌔→出産時55㌔
産後2ヵ月前後で→46㌔位に
なりました!

かぴ

私も2ヶ月半くらいのときはそれくらいでしたよ😄
妊娠前52 出産前65 産後1ヶ月60キロ
くらいだったと思います!
今7ヶ月で52キロです😊2ヶ月ほど前にやっと戻りました
産後2ヶ月から骨盤矯正行ってトレーニングしてたら体重も体型も戻りました😄
下半身がほんとヤバイくらい太かったですがなんとか減りました👌
和食中心にして、お尻、太ももの筋トレしてって今も続けています。
2ヶ月ならまだまだこれから頑張れば痩せますよ😊

  • りー

    りー

    同じような方いて
    安心しましたー!!😭
    どんな筋トレしてますか??
    調べても色んな方法あってわかんなくて💦
    よければ参考にさせてください!

    • 4月18日
  • かぴ

    かぴ

    よくやるのはヒップリフト、その場で滑る靴下とか履いて雑巾がけダッシュしたり、、、それの足をクロスするバージョンとかです😄なかなか名称がなくて説明しにくいですが、、、
    あとは立ってフローリングのところでハンカチ(滑ればいいのでタオルでもいいです)ひいてその上に立って、両足同時に開いたり閉じたりします!
    これ内腿にかなりききます🤣
    筋肉痛になるくらい一週間2回くらいしてまた休んで〜って感じでやってます😊
    あとはコロコロとかでマッサージしたりです👌

    • 4月18日
  • りー

    りー

    わかります!伝わります!!笑
    内ももにききそうです🤔🤔

    さっそくやってみます🥰🥰

    骨盤矯正行くか迷ってるんですが、効果ありましたか??

    • 4月18日
  • かぴ

    かぴ

    よかったです😂😂😂!
    太もも痩せ狙うなら前ももより太もも裏と内腿鍛えた方がいいですよ☺️

    私は上の子の時も行きましたが行ってよかったです!
    行かなかったら痩せにくいまま体型戻ってなかっただろうなと思っています☺️
    口コミいいところ探してめっちゃ調べてから行きました😌トレーニングもしてくれるところ、ぐいぐい骨盤押すところ、あんまりやらないところ、色々ありますよ✨

    • 4月18日
りー

太ももどうにかしたいです💦💦
体重もそうですが体型を、、😭

やはり行った方がいいですね^^
ありがとうございます☆