※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

Wワークよりも正社員を目指すべきか悩んでいます。子供の体調不良で休めない状況や、借金返済、夫の意見などが影響しています。Wワーク中の夜の仕事についても知りたいそうです。

Wワークよりも正社員?

私はフルタイム(9時~18時)で事務職をしています
ですが夜も週2.3で働こうかと考えています

今の会社には社員候補として入りましたが
私含め2人の事務員でもう一人は元々正社員で役職もありましたが子供がうまれてからはパート(9時~17時)です
実家義実家どちらも頼ることが可能なので子供の体調不良での休みはほぼありません
一方私は両親と同居ですが子供の体調不良では頼ることができません
私より仕事ができて休みも少ない人がパートで私が社員になるのは物凄く抵抗があります
あとは休む事に上司があまりいい顔しないのもあります‥

そして25歳まで(今年で22歳になります)に借金を少しでも減らし
ふたりめがほしいとも考えています

旦那はWワークするなら正社員になれといいWワークには反対です
たしかに社員になればボーナスは少し出ますが給料は今と変わりません

やはり正社員を目指す方がいいのでしょうか?
またWワークのままさんは夜はなんのお仕事をされていますか?

まとまりのない文章で申し訳ありません

コメント

まめ

正社員になって、第二子妊娠しても育休産休がとれ、手当もでるほうが将来的にもよいかと。

以前はダブルワークで昼職と夜(飲み屋)をしてましたが
妊娠を機会に夜は辞めました。

• みー

みー

パートでも産休育休はとれるというのは確認しました
    自分よりも出来る人がパートなのに
    自分が社員になるのかどうにも居心地が悪くて(-_-;)

飲み屋とのWワークだったんですね
    飲食の経験はありますが飲み屋となると
    また違った接客スキルが身につきそうですね!
    やはり体力的には辛かったですかね?

コメントありがとうございます♪

• 4月18日
みかん🍊

未婚シングルなのでWワークしてます。
そして、年齢も全く同じです。
今年22歳になります。
今は週5でフルパート。
フルパート終わったあとにクレープ屋さんでアルバイトととして、3時間ほど働いてます。
クレープ屋さんは、フルパート休みの時丸一日入ってます。

ダブルワークしときながら何ですが、本当にキツイです。
めちゃくちゃ挫折しそうになりましたし、未だに辞めたい。としか思えません。
休みもなければ、それぞれの人間関係もある。
私はクレープ屋さんの方は元から働いてたし、フルパートの方はオープニングだったので、仕事覚える大変さはそこまで感じませんでしたが、
本当に休みがなく、(自分で決めたので弱音吐くのは良くないと思いますが)毎日寝不足の日々です。
ダブルワーク頑張っても、両方とも安い給料なので20万行くかいかないか。
なので、今求人見て、正社員探してますが、
なんせ、調理師免許しか持ってないので、働く所も限られてて…
フルパートの方が薬局で登録販売者取らなきゃいけないので、取るだけ取ってそこで経験積んで登販として正社員を目指すか…
実務経験2年以上なければ、登販として認められないので、実務経験を優先するなら転職はあと早くて3年後かな。って思ったりしてます😂💭

• みー

みー

同い年なのにとてもしっかりしていて尊敬します!
    若いから!とよく言われますがやはり子供も居てのWワークとなるときついものがありますよね
    登録販売者は実務経験が必要だったんですね!?
    何か資格を〜とも考えましたが実務経験となると今の会社ではまず無理なので転職しなければならないし
    結婚前から働いていた飲食店から転職したばかりなので、すぐにまた!ともならならし‥

やはり正社員が1番なんですかね

コメントありがとうございます♪

• 4月18日
わんわん

事務の正社員してます。
休みの日は、予約が入れば
家に来てもらう感じで
前職だった美容系の仕事してますー!^_^